見出し画像

3歳で英語を文で話すようになる!おうち英語セミナー

おうち英語セミナーの
お申し込みはこちら
↓↓↓



こんにちは^_^

赤ちゃんママのための
英語コーチみゆです。

結婚前は2年間大手こども英会話教室で
英会話講師を務めていましたが、
現在は英語コーチとして
お子様の英語力に悩むママのサポートを行っており
うどん県高松市の自宅で
英語でベビーマッサージ教室も運営しています。


そんな私にはこの8月で3歳になる長女がいるのですが、
最近英語を文で話すようになりました。
でも、おうち英語をちゃんとやるようになったのは
彼女が2歳半になったくらいからなんです。

おうち英語を始めた理由は

たった2歳の彼女を
「英語嫌い」にさせてしまったから


元々、結婚前に英会話講師をしていた私は
「英語=教えるもの」
という感覚がとても強く
0歳から英会話教室に行かせて
ネイティブの先生に任せてしまったり、

家庭で英語をやるにしても
自分に余裕のある時だけ
単語を「言わせよう」としたり
してしまっていました。

そんな環境で長女は英語が話せるように
なるはずもなく
話せないものを言わされるのが嫌で
たった2歳で英語が嫌いになってしまった。

このままでは
この子は英語が必須の時代に
ずっと苦しんで生きていくのだろうか。

そんな不安から
自分でおうち英語を始めました。


すると、そこから半年も経たずして、
3歳を前に
娘の口から文章で英語が出るように
なったんです!




こんなにすぐに英語を好きになってくれたのは、
母である私自身が
英語環境を作ってあげたから。


実際に
子供の英語力に悩むママ達に
我が家のおうち英語を実践して頂いたところ、
このような声が届いています。


家での声かけは「Let's go!」くらいしか
言えなかったのに、
たった1ヶ月で朝起きてからご飯を食べるまで
英語で語りかけられるようになり
英語のYouTubeも聞き取れるようになりました。
子供からも英語の発話がで始めました。
(1歳2ヶ月ママ Eさん)
英語の映画を見せようとしても嫌がり英語を言わせようとしても全然言ってくれなかった4歳の上の子が1ヶ月で突然、朝起きて「Good morning」と英語で挨拶するようになり、トイレの時間も英語、寝る前も英語で遊んでからベッドに入るようになりました。
(4歳、0歳10ヶ月ママ Cさん)



「自分で子供に英語を教えられないから。」

そうやってみんな英会話教室に行かせたり
家庭教材を買ったりしますが、結局

「まだ全然英語を話さない」
「歌は歌えても意味が分かってない」
「家ではやりたがらない」

などの悩みを英会話講師時代に
たくさんのママから聞いてきました。


そこから私が感じたこと。

変わるべきなのは
子供でもなく
教室でもなく
「ママ」なんです。


英語が楽しい
学ぶことが楽しい


これは、親がその姿を見せるしか
子供に伝える方法はありません。


大切なのは、
「ママが環境を作ること」


でも、どうやってそんな環境を作るのか。
そのステップを学んで頂ける
セミナーを開催することにしました。




セミナーへの
参加お申し込みはこちらから
↓↓↓

セミナー概要

①日時: 9月5日(月)10時〜11時30分
   場所: かがわの家.com
    香川県高松市三名町674−7
 参加費: 1000円

②日時:9月6日(火)10時〜11時30分
 場所: オンラインzoom
   参加費: 1000円

※どちらも内容は同じです
※参加費は事前にPaypay or 銀行振り込みでお支払い頂きます
※お子様と一緒にご参加ok
※授乳、オムツ替えその場でok
※講師も0歳の娘が同席します


【こんな方にオススメ】

・子供に英語力をつけたいが、
 何をするのが良いか分からない
・自分も英語が苦手
・おうち英語がうまくいかない
・教室に通わせているが成果が見られない
【このセミナーで学べること】

・2歳で英語を文で発話するようになった我が家のおうち英語
・子供の英語力のためにママがすべきこと
・はらぺこあおむしの絵本で英語で楽しむ読み方を実践

🎁参加特典🎁

真似するだけで
朝起きてから朝ごはんを食べるまでを
英語にできる音声プレゼント✨

セミナーへの
参加お申し込みはこちらから
↓↓↓

講師紹介

森田みゆ

赤ちゃんママのための英語コーチ
英語でベビーマッサージ教室Tiny totを自宅で運営

子供に英語ができるようになって欲しいと願うママのサポートをする英語コーチ。

教育大学英語科を卒業後カナダ・バンクーバーへ1年間のワーキングホリデーへ。
帰国後は英会話講師として、2年間で1歳〜18歳の子供達120人以上を指導。
結婚後はビジネスホテルフロントスタッフとして接客で英語を使用。
長女2歳、次女生後2ヶ月で英語でベビーマッサージ教室をオープンし、毎月満席。

うどん県高松市在住
2児の母

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?