予定がマルチタスクになってきている

やりたいこととやるべきことがマルチタスクになってきました!!非常に良くない
予定を山盛りにして自ら雁字搦めになりにいく気があるので、ここであえて記しておこうと思います。
直近で締切や手をつけているものだけ。LINEスタンプとかちょっと優先度下げちゃった…ああいうのは今だ!!って思った時に着手しないとだめだ…そしてそんなようなものばかりだ…

①再録本編集

一次創作じゃなくて、去年末まで描いていたとある二次創作の再録本です。
内容についてはここでは割愛、一区切りつけるために自分のためにもまとめよう!と思いたったはいいものの5年間でそれなりの量描いていたみたいです。モノクロだけで100pくらいある…
中身はあるのでどんどん進めれば良いのですが、やはり本を作るとなると細かいものを決めなければいけませんからね 装丁とか装丁とか
表紙案が全然固まらなくて、もうだめだ一旦置こう!と思った次の日の通勤中にアイディアが降ってきたりします 
これの〆切が一番近い(4月中頃?)ので、ここから完了させていくのがいいかな…

②COPIC AWARD

去年参加しようとして全然予定が組めず流してしまったコンテスト。ついったでもやるぞやるぞと叫んでいたんですけど、①の〆切思い返して待ったをかけました。
中途半端になってしまう それはこわい でもそうやって去年も出来なかったので、①が完成したら優先度を一番上に持ってくることにした。
5/10受付開始〜最終締切は6/30。

③漢検

まだ申し込んでないんですけど、今年はチャレンジしよう!って思ってたものその2!たぶん言うのはじめてかも…?
6/18のを受験予定、さすがに勉強しないで受かると思っていないのでちゃんと勉強する時間を取りたいと思ってて。
つまり②の予定が押すとよろしくないってことです

④サイト改装

ここまで書いてきて締切ないやつに手を付けてしまったと反省している。先週の土日ずっとサイト改装についていろいろやってました
いやこれも思い立った時に着手しないとだめなやつなんですけど…さすがに今じゃなかったな ちょっとステイします
ちなみになんでサイト改装したかったかというと、
①個人サイトに以前置いていた『作品シリーズやキャラクターを紹介するページ』が欲しかったため。そしてそれを作るには、今お借りしてるテンプレだと少しやりたいように出来ない。
②同じく今のテンプレで出来ないこととして『メインメニューボタンの増減』。4つで足りる気したのであれを借りてたんですけど、あの位置持って来たいものが出てきた。
③ついったを前よりほんのすこしいろんなこと呟くようにしたら予想通り何やってる人か余計にわからなくなって、『作品みたい人はこっち!』の場所が欲しいなと改めて思ったため。
個人サイト育ちなので…やはり自分の城が欲しくなってしまうんだなあ…お気に入りのテンプレに出会えたので、これは6月以降かしら…

文章にしたら少し頭がすっきりした!優先度で順番つけるって大事…
あとここには書けないけど、依頼を受けているものもあるのであんまり予定が詰め詰めになるまえに一個一個終わらしていきたい
しばらく会ってなかった友人たちに会ったり、コラボカフェに行ったりの楽しい予定も立てまくっているので、そのあたりを人参にして頑張りたいな
自分で決めた制作スケジュールを自分でやり遂げられないのがずっといやだなって思い続けていたので、気持ちを変えたからって全部できるわけじゃないかもだけど『これは思ったように進められた』を一個でも増やしていけますように。

余談ですが3月入ってから仕事がちょっとたいへんです 適度に発散していきたい
急にあったかくなったりしてるので皆さんも体調にはお気をつけください!