見出し画像

『魔法陣グルグル30周年記念コラボカフェ』に行ってきました!

フォロワーさんといっぱい遊んできたレポ!その①!

なにを隠そう魔法陣グルグルは第一期アニメの頃から大ファンでして、もはや魂に刻み込まれているレベルの作品のひとつです。
2017年の第三期アニメの時もコラボカフェやってたのは知ってたのですが行きそびれちゃって、今回行くことができて嬉しかったです…!!
行く前からそわそわが止まりませんでした。あとコマひとつとかセリフひとつとかで一生笑っていられるものが多すぎるので、行くと決まってからずっと思い出し笑いしてました フォーエバーソーファイン とか ヘックションまもの とか
推しが選べないほど箱推し もうみんな好き みんなかわいい 好きな魔法陣はへびいちごとヨンヨンとベームベームとれんがのおうちです

看板!ニコピョン族のマークいっぱい付いてるかわいい…!!
頼んだメニュー

キタキタおやじの鉄板踊り食いとレイドのマーマレイドラッシーを注文しました。
ノコギリ山の迷シーンですね…あの棒を延々と回すシーンも思い出される…(?)

とかげのいちr…しっぽ!
長いからd…声のネコ!

店内は撮影可能で、これ以外にもイラストが超でっかく印刷されて額装されていたり、グッズ類も自由に見ることが出来たり最高の空間でした…入り口にとかげのしっぽがあって興奮しないグルグルファンはいないだろう
そしてなんと、BGMは衛藤先生のオリジナル曲!世界観に浸れます…!!

アクスタはあまりにも可愛くて決められず全種買いしました。スタンド部分が魔法陣になっているの“正解”って感じがすごい
グルグルは後半で杖が折れてしまってから空中をはじめとした地面以外にも描けるようになりますが、やはりこの、『地面に描かれている状態の魔法陣』がすごいしっくりきます。もちろん空中の魔法陣も大好き!
コースターは多めに譲ってもらっちゃった…この背表紙のイラスト大好きだったな…!

アクリルコースター!!

箱買いした。
グッズ紹介ページに、セット販売の記述はあるものの『セットで全種類揃います』の文言がなくて、果たして揃うのかスタッフさんにも聞いて困らせてしまいました、その節はすみませんでした…でもわからないということを笑顔で説明してくれて安心しました。
ちゃんと順番通りに全部入ってました…!!ありがとうありがとう!!
めちゃくちゃ良いです。透明アクリル、円の形状、全てがマッチしている…
私は衛藤先生が意図して絵柄を変えているって仰っているのが好きで(25周年の原画展の時?になにかのコメントで描かれていた気がする)もちろん人によってはこの頃の絵柄がいいとかそういうのももちろんあると思うんですけど、もう全部好きですね ぜんぶかわいい
ああ〜〜勇気出して箱買いして良かった!!飾って眺めます!!!

さてこれは前半のメニューたちなんですけど、このレポを書いている途中で後半分のメニューとグッズたちのお知らせがあったことに気付きましてね
私はきりなしの塔編がほんとにほんとに大好きなので、すでにもう一回行こうかと思い始めているところです。あと、メニュー注文時に付いてくるランダムコースターのコマチョイスがもう…わかってるな…と全力で頷いてしまいました
わたしはデビルククリがだいすきなんだ あとザムディンがグッズラインナップにいないわけがなかった 愛されている もんちゃらレイドも欲しすぎる…

前半も後半もなんですけど、企画スタッフガチファン勢揃いしてる?ってくらい信頼感がある…すごい安心する… 欲しかったコレ感がすごいです メニューもグッズも
ご一緒したフォロワーさんも兼ねて寄りのグルグルファンで、ネタを投げては通じたり拾ってくれたりしてくれたのが本当に嬉しく楽しかったです!
改めてありがとうございました〜〜!!

はしごして別のところへ!その②へつづく!