【Day15】 Feria Verde_2016.08.27

今日は、朝からFeria Verdeという市場に行ってきた。学校からはバスで一時間半くらい。行く25人で一緒に向かった。

このマーケットは、そんなに規模は大きくないけどサンホセの近くでやるから、観光客がたくさん集まる。だからそんなに物価は安くない。でも雰囲気は、まさにコスタリカ!っていう感じ。音楽が鳴り響いていて自由気ままに人が商売している。見ているのは本当に楽しい。今まで言ったっことの無くて体験したことないようなところに行くのは本当に楽しい。今の自分が一番楽しいと思うことは確実にそれだ。ここでは、生演奏の伝統音楽がずっと流れていて、いい匂いもずっとする。買ったのはコーヒーとマンゴー。コスタリカの特産品は、バナナとコーヒーだ。自分は、コーヒーが好きだから、とてもうれしい。でも、ここでショックなことが起きた、寮に帰って袋を開けてみたら豆だった。このままじゃ飲めねー!どうにかして挽いてのもう。

そのあとは、文房具屋に買い物に行った。あるきまった文房具屋に行けば、6000円まで学校が出してくれるからそこで買い物した。バインダーとかを買った。

明日は、朝の六時からフルーツマーケットがある。これは、学校徒歩3分のところで大規模にやるらしい。楽しみすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?