見出し画像

語学オタクのアラ還主婦の英語修行〜番外編〜

こんにちは。梅雨が戻ってきたかのような天気になったり、真夏のような天気になったりと、身体がついていかなくて大変です。いかがお過ごしですか?

閑話休題。

とりあえず今のところTOEIC受験の予定はないのですが、勉強は続けてます。

苦手なPart5を克復したいと思い、「TOEIC®︎L&R テスト  文法問題  でる1000問」というテキストを買いました。Part5の問題が1000問です!1000本ノックです。

次から次へと問題が出てくる出てくる。1000本ノックというよりワンコ蕎麦。

でも、これ、ただ問題が多いだけではなくて、全ての解答に詳しい解説があるんです。これが実に充実していて、間違った問題は解説を読めばなぜ間違った理由がわかり、次から間違えなくなります。本当にありがたい問題集です。

全ての問題をランダムに並べ替えた別冊もついていて、いつでもどこでもPart5の問題を解くことが出来ます。

Part5フェチですか、と!!!

何はともあれ通勤の電車の中でとりあえず1000問全て解きました。うん、苦手意識は薄れた気がするかな。

とはいえ、これだけたくさん解いたとしても、実際に受験すると知らない問題は無限に出てきます。でも、その時に「1000本ノック頑張ったから絶対大丈夫」、と自分自身を励ましてあげることはできるかもしれませんね。

次回は通訳案内士の記事を公開します。ここまで読んでいただいてありがとうございました。

まだまだ未熟者ですが、あなたのサポートがあればもっと頑張れます!よろしければサポートお願いします。