見出し画像

ご主人は福沢諭吉と思え!

今日のTwitterで、営業マン時代のお客さんの相談を受けた話をつぶやいた。
↓  ↓

「営業マン時代、お客様からご主人の相談を受けたので真面目に答えた「主人といるのが嫌で…」「離婚したら?」「生活できなくなる」「なら、ご主人が帰ってきたら1万円イメージして諭吉さんありがとう!って言ってみたら?声に出すと喧嘩になるから心の中でね😆」その一言で解決したらしい😆」

そのお客さんに、ご主人は家にちゃんとお金を入れてくれるのか? 
と聞くと、ちゃんとお給料を入れてくれているそうだ。

離婚をするのも、自分一人じゃ生活できないし、
かといって主人が帰ってくるのが憂鬱だし・・・

で、今日Twitterでつぶやいた提案をした。

「じゃあ、ご主人はちゃんとお給料を持って帰ってくれてて、それであなたが生活できているんですよね。
そしたら、ご主人が帰ってきたら1万円札の諭吉さんの顔を思い出して、
諭吉さんありがとう! っていってみようよ。
ただし、これには注意が必要ですよ。
うっかり、諭吉さんありがとうなんて声に出していった日には、諭吉って誰だ! って炎上するんだからね。
心の中だけでいうんですよ。わかった?」

すると、お客さんが、
「諭吉さんを思い出して、おかしくてニヤニヤしたらどうしよう?」
て聞くので、
「その時には、お父さんお帰りなさい! ってごまかすんですよ!」
って話した。

そしたら、ニヤニヤしてても、ご主人が自分の帰りを喜んでくれると勘違いするからね! 
この作戦は、私とあなただけの秘密ね!って約束をして、その晩から決行!

後日、お客さんから嬉しい報告があった。
私と二人だけの小さな作戦と秘密が楽しかったようだ。
思わず、内心おかしくて笑顔になっちゃったと言っていた。
おかげで、無事解決したようで、やれやれ…。


それからは事あるごとに相談をしてくるようになった。

とてもキュートでステキなお客様だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?