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価格が高くても売れる理由~価格以上の価値の伝え方~

こんばんは!
整理収納アドバイザーとして起業した
30代主婦みよです。


今回のテーマは
サービス価格が高くても売れる理由
~価格以上の価値の伝え方~


「本当はこの価格でサービスを出したいけれど
高いと思われるかもしれない…」

「自信がないから安い価格にしよう」

と悩む方がまだまだ多いので
どうすれば高い価格設定でも売れるのか
解説していきます^ ^



そもそも
人がモノやサービスを買う理由には
どんなものがあるでしょうか?


主に2つに分けられるのですが

①生きていくうえで必要
②価格以上の価値があると思ったとき

この2つです。


①生きていくうえで必要

これはなんとなくわかるでしょうか。

人が人として健康に生きていくために
ないと困るものにはお金を払いますよね。


②価格以上の価値があると思ったとき

なくても生活にそこまで支障はないけれど
あったらいいな、快適になるな
と感じるものにも
わたし達はお金を払います。



さて、ここで一つ質問です。

あなたのサービスは
生きていくうえで必要なものでしょうか?
それとも
なくても生きていけるけどあったらいいな
というものでしょうか?


おそらく
このnoteを読んでくださっている
ほとんどの方のサービスが
「なくても生きていけるけどあったらいいな」
というものだと思います。


よって
お申込をいただくには
②価格以上の価値を伝える方法
理解しておく必要があります。


わかりやすく
具体的な例を出しますね!


まず、覚えておいていただきたいのが

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