裏・パルマ劇場歌手への道(5)~写真~

※この文章は2006年にブログ記事にしたものを編集し直したものです。


そして、その途中、パリのセーヌ川になぞらえられたパルマ川を渡ったころ、 やっとのことで、徐々に実感が湧いてきました。

−− 第24話 〜夢見た者は〜 より

表シリーズの中には、上記の様にパルマの風景を表した描写がいくつかあります。

その方がパルマという街を身近に感じてもらえるかな、と思って取り入れました。

(が、それに気づいたのは後半なので、前半にはそう言った描写がありません・・・)

ということで、今日はお話の中に出てくる風景を中心に写真をご紹介したいと思います。


そして、11月2日オーディション当日の正午。 
私はオーディション会場の前に立っていました。
 
−− 第13話 ~苦悩~ より

こんな黄色い建物でした。オペラ座みたいでなくてすみません^^;


その階段にはオペラ作曲家の絵や名歌手たちの写真などが飾ってあり、 
雰囲気を醸し出しています。

−− 第15話 ~会場~ より

私が生まれた年のパヴァロッティの写真です・・・。


ドゥオーモや洗礼堂、劇場などはみんなまぶしく、 
あたかも光り輝いているかの様に目に飛び込んできます。 

−− 第21話 ~スタートライン~ より

夜にはライトアップされて、本当に光り輝きます。


既に半ば散ってしまった紅葉と、その公園を行き来する人たちを眺めながら、大きく深呼吸をし、軽く声を出してみました。 

−− 第22話 ~空気~ より

とってもきれいな公園です。

公園の中には、ナポレオンの第2夫人(?)のマリー・ルイージャが住んでいた宮殿もあります。


そして、その途中、パリのセーヌ川になぞらえられたパルマ川を渡ったころ、 やっとのことで、徐々に実感が湧いてきました。

−− 第24話 ~夢見た者は~ より

この橋は公園の入り口へとつながっています。

セーヌ川とはいくら何でも・・・。雨が降らないと枯れ、雨が降ると一気に水かさが増えます。

さて、昨日より舞台稽古が始まりましたので、そこらへんの写真もご紹介します。

パルマの劇場をステージ側からとりました。

600席くらいって聞いてたんですが、昨日数えてみたら、1000近くありましたね。

別アングルです。

劇場のシャンデリア・天井画です。

先日衣装合わせに劇場に行ってきました。

私専用の衣裳を作ってくれるなんて、感激です・・・。


<おまけ>

昨日、稽古が早く終われば歌いにいけたモーツァルトのレクイエムをやった教会。

結局間に合いませんでした・・・。これは外観です。


パルマで起きた発砲事件の取り押さえ現場です。

ちょうど、真上の友人宅にいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?