見出し画像

花嫁修業の料理教室

私たちのお母さん、おばあちゃんの若いころあった『花嫁修業』という言葉、古臭いかもですが、現代でもすごく大切なこと。

料理をならっている子が確実にもてます。

料理をならうこと、レシピをみたり、YouTubeでも学べる時代。

ですが、せっかくなら料理教室に通って欲しい。

なぜなら・・
料理をならうことは それ以上に大切なことも学べます。

画像1





大切なこと・・・?・  例えば料理を習うことは 段取りを習うことと同じ

下準備からスタートして 料理は何からするのかという段取り、
仕上がりにこだわることも大切。

自分のための料理ではなく、
誰かのために料理をするという時間を過ごしていることが自分磨きの時間となりどんどん女子力があがっていきます。

お料理を習っている女の子は ぱっとテーブルをふいてくれたり、
まわりへの気遣いができたり、片付けをささっとしてくれたり。 

ほんのちょっとの差が 男性からの印象がかわり、
料理を習っている子がもてるということにつながります。

料理をならっているということもどんどん婚活の場で武器にして欲しい。

男性から料理はしますか?という質問、婚活の場でよく聞きます。

画像2



未来の旦那様は あなたと将来家庭を築ける人なのかどうかというところを見てるんですよ。

外見のかわいい、綺麗ではなく、しっかりと家庭を築けるかどうかつまり、食生活を任せることができる人なのかどうかということをみています。 

今年もあと半年、年内に結婚も夢ではありません。

今年こそは・・結婚の前にまずは
花嫁修業はじめてみませんか?





 

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17