見出し画像

オンライン婚活で気をつけたい3つのこと


料理&婚活が一緒にできる料理教室をしておりましたが 現在オンライン婚活で開催しております。

食べながら、飲みながら、もちろんおうちから(もちろん外からでもOK)と参加のルールは自由。

参加の仕方は パソコンから、携帯から、どこからでも参加できます。

出会いの場への移動時間もなくなるし
参加したい時に参加をする、つまり、出会いがないと、言い訳できない世の中になってきたんではないでしょうか??

画像1

自由ではありますが、出会いの場、婚活ですのでオンライン婚活で気をつけたい『3つのこと』を今日は書きたいと思います。


■すっぴんNG、お化粧はちょっぴりチークを濃いめに(^^♪


オンライン婚活の開始前に 接続テストを行っております。

接続をスムーズにするためでもありますが 緊張をほぐすためでもあります。

そうするとね、女の子たちに『も、もしかしてすっぴんですか??』という女の子がけっこういるんですよ。

『あれ?すっぴん?』ときくと

『さっき顔洗っちゃいましたー』とか
『家だし~すっぴんで~』

という返事。

こら、こらこら~~
お相手は未来の旦那様、今日は婚活の場ですよ~~。

ばっちりメイクの必要はないけれど
せめて・・せめて薄化粧、眉毛だけでもかきましょうね。

眉毛ないと+10歳年上に見えたり、第一印象が半減します。

薄化粧、そして気持ちチークを濃いめが 
ぱっと画面越しにみた時に、かわいいな!と第一印象があがります。

画像2




■ ZOOMの外見補正機能を取り入れよう

顔うつりをよくするライトなどもありますが

パソコンから参加の場合、ライトを使わずにお顔うつりがよくなる機能がZOOMにあります。

ZOOMのビデオマークの横の△マークをクリック
ビデオ設定
外見を補正するをチェック☑

そうするとビデオのお顔うつりがぐっとよくなります。


■食べるもの、飲むものは自己アピールですよ~

おうちにいながらですので 食べながら、飲みながらももちろんOKです。

ビールは缶のまま飲んでる?グラスにあけてる?
何気ないことですが 女の子らしさのアピールできるところ。

会話だけではないその人らしさ、いろいろなところで見えますね。


画像3


先日のオンライン飲み会で おつけものを食べてる方がいらしたんです。
私もお酒を飲みながら お漬物大好きな組み合わせです。

ですが・・・オンラインだとマイクを通して音が聞こえるため
音がすごい耳に残るんですよね。

ばりっぼりっ・・ばりっ・・

オンライン飲み会では あまり音のでない食べ物のほうが
いいかもしれません。

ぱぱっと作ったお惣菜とともに オンライン飲み会に参加してたりすると
おおおおっと男性からの見る目もかわったり
お料理する子なんだなーーと すごい好印象です。

婚活とお料理はきっても切り離せない
大切なこと。

婚活が成就したらお料理をならうではなくて
お料理をならって上達したら 婚活も成就したという話は本当によくききます。

私のお教室はお料理&婚活が学べるレッスンを開催しています。
婚活でお悩みの方、お料理上手になりたい方、どっちも一緒にまなびましょうね。

オンラインレッスン マンツーマンで開催中~


この記事が参加している募集

noteの書き方

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17