見出し画像

空飛ぶ玉ねぎドレッシングが僕のサラダ人生を変えてくれた話。

ある日母に勧められて使ってみた「空飛ぶ玉ねぎドレッシング」宮崎県内のスーパーではちょこちょこ売られており、食べたことがある方も多いのではないでしょうか?食べたことある方にも食べたことない方にもこの美味しさを知ってほしいと思い、空飛ぶ玉ねぎのおすすめポイントを書いてみました。

あの日あの時、あのドレッシングと出会うまで僕は「本当のサラダの味」を知りませんでした。そう言っても過言ではないです。

今までピエトロ、マヨネーズ、青じそ...様々なドレッシングを使ってきましたが、

note作業用.001

このような欲望に駆られることは未だかつてなかったのです...。お肉が大好きだった僕が、お昼も夜もまずサラダを食べたくなる。

空飛ぶ玉ねぎドレッシングを食べたことがないあなたは、もしかしたらまだ本当のサラダを食べたことがないのかもしれません...。

僕が当時出会って「この人に僕のサラダ人生を捧げたい」と確信したのがこのヤマエ食品の空飛ぶ玉ねぎドレッシング。

彼は僕のサラダ人生を無味透明なものから、本当のサラダの喜びを味わえるバラ色のサラダ人生に変えてくれました。僕はサラダを食べる時は毎回このドレッシングを使っています。「もうこのドレッシング以外でサラダは食べられない」それくらい、このドレッシングは美味しいです。

note作業用.001

野菜に野菜をかけているような美味しさ。

期待値をバク上げしたので、ここから具体的にどこが美味しいのか?をお伝えしていきたいと思います。このドレッシング、「あれ?野菜に野菜をかけてる?」と思うほど美味しいです。

画像3

見てください。ドレッシングになってもなお残るこの玉ねぎ感。玉ねぎサラダの上に玉ねぎをかけてる、なんとも幸せな感覚に陥ります…。玉ねぎの二乗でもう口の中は玉ねぎ畑そものものです。

note作業用.001

味はすごくスッキリとしていて、ちょっと柑橘系の味がします。(原材料にカボス果汁が入ってる!)

和風の優しい味なので、野菜の味を楽しみながら玉ねぎの美味しさも楽しむことができます。強い。

キャベツやレタスにかけて食べると、玉ねぎはなくてもキャベツやレタスと一緒に生の玉ねぎを食べている気分になれます。

栄養成分表示も優勝

しかもこのドレッシング、ノンオイルで健康にもめちゃくちゃ良いんです。ピエトロと比べて違いを見てみましょう(ピエトロさんごめんなさい。ピエトロさんのこと嫌いなわけじゃありません!)

note作業用.001

まず1つ目に違うのがエネルギー。カロリーに約6倍の差があるので、罪悪感も限りなく0。だからどれだけ食べてもゼロカロリー!

脂質はもっとすごいです...。これがノンオイルの力...。空飛ぶ玉ねぎドレッシングは脂質がもはや小数...。ゼロカロリー。

美味しくて身体にも良くて、鬼に金棒...。

note作業用.001

玉ねぎって空飛ぶの?名前の由来。

空飛ぶ玉ねぎドレッシングが作られているのは宮崎県延岡市。延岡市では、日照時間を生かして、他の産地よりも早く出荷できることが可能だとか。(延岡市では1月に出荷、通常は3~4月に出荷。早い!)

「空飛ぶ」という文言には農家さんの「空を飛ぶように少しでも早く届けたい」という想いが込められているのだとか。素敵です。

note作業用.001

僕のところにも空を飛んで飛んできてほしい!

おわりに

僕のサラダ人生を変えてくれた空飛ぶ玉ねぎドレッシングの魅力を少しでも伝えられたなら幸いです。

宮﨑在住で気になった方はぜひスーパーなどのお店で探してみてください!

そして、宮﨑在住じゃない方に朗報です。なんとこのドレッシングネットで買えちゃうんです。

note作業用.001

気になった方はぜひポチってみてください!

それでは良いサラダライフを!

note作業用.001



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?