見出し画像

株式投資とかけて、ジェットコースターと解きます

久しぶりに寄稿しようかと前回記事を振り返ったら、なんと当時は2万8,000円程度だったんですね、日経平均株価。最近は乱高下してるのでよく分からなくなっていますが、3万円台という相場水準には何となく慣れてきました。

ただ、この値動きの激しさになじめない人は多いのではないでしょうか。特に新NISAで資産運用を始めたばかりの方々には。

そんなジェットコースターのような株式相場についてコラムを書きました。ジェットコースターを楽しめない人は乗らないほうが良いですよ、という結論にしようかと思いましたが、怒られそうなので(誰に?)やめときました。

「まるでジェットコースター」日本株の乱高下はいつまで続くのか…NISA投資家が向かう「金利のある世界」の現実(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

お読みいただき有難うございました。 小難しい経済ニュースをより身近に感じて頂けるよう、これからも投稿してまいります。