【オススメ】話題の音声メディア!  Voicyの私的オススメチャンネル

昨年の11月から聴き始めてどハマり中のアプリ「Voicy」

私は毎朝起きたらすぐと、毎晩寝る前、移動中に必ず聴いています!!
(どんだけ好きなのww)


Voicyの私的オススメポイントは

・普段は会えないいろいろな方のお声が聞ける
・一回分の放送が30分未満のものが多く、短時間でいろいろな情報を収集できる
・バックグラウンド再生ができる
・無料で使える

です!


そんなVoicy大好き大学生のあびの個人的オススメチャンネルを3つご紹介したいと思います!



「きのうの経済を毎朝5分で!」 DJ Nobby

1つめは、外資金融サラリーマン&全国ネットラジオ番組のDJというパラレルワーカーであるDJ Nobbyさんのチャンネル。

個人的にNobbyさんの声が好きということもありますが、私がオススメする理由は、毎回のニュースの最後にある「きょうの言葉」のコーナーです。

このコーナーはちょっと難しい経済用語を現役の外資金融マンであるNobbyさんがやさしく解説してくれるものです。

本当に毎回の解説が経済や金融の知識が初心者の私でもわかりやすく、経済や金融関係のニュースを読むことがおもしろくなりました!また、用語の英訳まで紹介してくださるので、経済用語を日本語と英語の一石二鳥で覚えられるのもオススメポイントです!



「澤円の深夜の福音ラジオ」 Madoka Sawa

2つめは、某外資系IT企業に所属する澤円さんのチャンネルです。

澤さんの”Being”に対する考え方や外資系企業についてのお話が興味深くいつも聴いています。

特に私個人的には澤さんのマインドセットをとてもお勉強させていただいています。

悩んでいる時や何かうまくいかないときのマインドセットの一つとしてオススメです!

「こういう考え方もあるのか〜」と自分を客観視するきっかけになっています。

こんな素敵な方が自分の上司だったらいいなぁなんて思いながら聴いています。


「毎日の少しずつで5年後を変える」 LILY

最後はこちら!
エステティシャン歴13年、延べ2万人以上のお客様を対応されてきたLILYさんのチャンネルです!

冒頭のあいさつの
「繕われた美しさではなく自分らしい美しさを更新していく」
という言葉が素敵だなと思っていつも聴いています。

私はLILYさんのチャンネルを聴き始めてからこれから先一番長く付き合っていかなければならない”自分”と向き合うこと、自分を大事にすることの大切さに気づくことができました。

忙しい毎日のなかで心の緊張をほぐすのにとってもオススメです!


以上が私が個人的にオススメするVoicyのチャンネルです!

このほかにもたくさんチャンネルがあるのでぜひ聴いてみて欲しいなぁと思います!


P.S.
めちゃくちゃオススメしていますが、ステマでもなんでもありませんww
ただのVoicy大好き大学生です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?