見出し画像

みなさま、いつもスキをありがとうございます×2記事

梅雨明けまでもう少し。息苦しくなるほどの蒸し暑さで死にそうな名古屋でどうにか生きています宮田です。


ちなみに花火大会翌日の本日は晴れから曇り、そして雨へ。夕方から土砂降りでした。。。一日ズレていたら直撃でしたな。。。(本日、大雨の影響で運転見合わせなどで影響のあった方々、スミマセン。。。)


さて、忙しいようなヒマなような日々をウダウダと過ごしながら、ずーーーっと前からの自身の課題である『ワークショップの簡易リファレンス的なモノ』を作ろうとして、なかなかまとまった時間を確保できずにいるダメ人間。

「このレタッチ終わったらやる!」「原稿書き終わったらやる!」と言ったら次の案件が、を繰り返している。

やっぱりね、締め切りがないと人間ビシっと動けないんだな、と。

「んじゃあ、みんなで集まった時にQ&A動画を録っちゃうのが一番早いのではないだろうか……逆引きリファレンス的な」

と思ったりもしたが、集まったら集まったで近況報告やら写真のアレコレやら色んな事をやりたくなっちゃうのもヒトのサガ。。。

ああ、時間が欲しい……タイパに走る人たちのことは分からんではない。。。


さて、ようやく本題!

【#カメラのたのしみ方】にて、07月08日の記事『謙虚さを失ってはならんな、と改めて反面教師から学ぶ』にスキをありがとうございます!

記事を読み直すと、、、結局自分も謙虚さを失ってウダウダ・グチグチ言ってますな笑

反面教師から何を学んでるんじゃい。

いやぁ、、、ただでさえ蒸し暑いんだから、日々のnoteくらいはネガティブにグチグチ言わず、ポジティブな言葉を並べたいもんですわねぇ。。。

お次は【#熟成下書き】にて07月09日の記事『「受け身」ではなく、「積極的な受け身」を』にスキをありがとうございます。。。

「ワタクシを見て見て!」の承認欲求ともまたちょっと違う『積極的な受け身』。コミュニケーションってなんでこんなに難しいんだろう。。。

考えていると本当にアタマが沸騰しそうなので辞めておくけど、コミュニケーション下手にとっては永遠の課題よね。。。

他にもあったような気がするけど、スクショとってないのでこの辺で。いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?