最新機種ではないがスマホカメラのテスト

画像1 最新機種ではないがスマホカメラのテスト。以降、1枚目が撮ったまんまで2枚目が軽めレタッチ。光源とかはあると思いますが、フツーに撮るとちょっと明るくなり、コントラストが浅めになる、のかな?
画像2 2枚目が軽めのレタッチ。明るさ・コントラスト、彩度あたりを軽く補整するくらいが宮田の好み
画像3 スマホのアプリでやるのも良いんだけど、普段から練習、練習。自らに課す。
画像4 練習は本番のごとく。本番は練習のごとく。。。
画像5 「SNSアップが最優先!十分キレイだから撮って出しでアップする!」。それでも全然良いんです。そのためのスマホカメラだ、といっても過言ではない訳で。
画像6 でも、、、補整はスマホ内のアプリでも良いんだけど、フィルタを使うんじゃなくて、自分の眼と手で軽くでもやってあげると良いのかなぁ、と。
画像7
画像8 白トビに気を付けながら、微調整、微調整、、、
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16 んまぁクライアントの意向に沿う仕事と違って、私的な写真のレタッチなんて個人のお好み。しかもスマホ写真ですしね。
画像17 チッカチカしてちょっと観るだけで眼が痛くなったり、せっかくの写真なのに極端な「絵」にならない程度であれば、好きな範囲で自由にやっても良い世界だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?