見出し画像

通販開始+どうでもいい話

お疲れ様です。疲れてますよね?分かります…私も疲れてます。

いつもの通販開始した時だけ現れるオバケです。よろしくお願いします(?)

というわけで、夏のコミティアに参加してきたよ🌝

暑いから参加する人が少ないとは聞いていた。今回はお友達のアスカちゃんもいないし、初ソロ参加の巻。これは…誰にも頼れない…どうしよう…と思いながらビッグサイトから徒歩5分のホテルにいたにも関わらず、会場にたどり着いた頃には熱中症気味になっていた私。

よろよろとブースに着いた瞬間に、お隣にいた明るい女性が「これあげる!」と塩分チャージなるものを渡してくれた。(後にこの方が、コミティアのアイドルこと高野雀先生だったことを知る。)

高野先生はすごく優しくて、ハサミでちまちま切ってる私に「これで切ってみ!!」と、よく切れるカッターまで貸してくれた。「あなたの新刊、私が一番最初に買えるんだね。私ラッキー😋」と言ってくださって、何を食べたらこんな気持ちのいい人になれるんだろうと塩分チャージを舐めながら思った。

お店番をしてる時は不思議と体調が良かった。面と向かって嫌なことを言ってくる人はまずいないし安全地帯という感じがする。列が出来ては途絶え、出来ては途絶え。嫌だ…福岡に在庫を持って帰りたくないゾ…。道ゆく人に目力で訴えながら、全部売り切った。1人でポツンと座り、道端に捨てられた犬の気持ちになってきたところで、運営の人に話しかけられた。「あなたはいつも最後まで残っとるね」

完売したら帰る人も多いらしい。いつ帰ってもいいんやね(よく知らなかった)

例え3秒で完売したとしても永遠に最後までいると思う🍜

私は待っているのだ。あの人やこの人が、もしかしたら来てくれるかもしれないと思って。(そして今回もたくさんの人に出会えました。)

サンプルです↓

冊子が買えます(500円)我こそは富豪✨🧍✨という方にオススメ↓

Kindleです(300円。unlimitedなら0円)サムネが肉まんすぎる↓

委託先は、青山ブックセンター本店、ジュンク堂池袋本店さんです。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?