見出し画像

MDぶりのWALKMAN

“final ZE3000”を購入し「ワイヤレスイヤホンがこの価格でこんな音出せるもんなのか!」と驚いてすっかりAirPods3を使わなくなってしまったのですが(笑)iPhoneでこれだけ音良いんやから音楽専用機なら更にええ音で聴けるんちゃうん?となり色々とDAPを物色。

や、持ってたんですけどね、結局サブスクメインで使うとなるとiPhoneでいっか、で落ち着いてたまにハイレゾ配信聴く分にはポタアンかましてやりゃええわ、てな具合なりましてw
過去持ってたDAPは安いのにこんなええ音出すんや!でお馴染み(?)中華製、それ故に日本語に弱くてアーティスト名が中華読みで並べられてたりして使い勝手悪かったのもあって手放してたので、やはりここは安心安定国産DAP代表格のWALKMANでしょ!と。

だったらストリーミングにも対応したAndroid搭載仕様のものと悩んだけど、電池持ちが宜しくないらしいのでそれはいただけないのでお安めの方で。

でー、やっぱ専用機で聴くとまた全然違うんですよ。
より歌や楽器の定位が明確になって空間がひと回り広くなった感じ。
手持ちの有線中華イヤホンと聴き比べても全然ZE3000が勝っちゃう。
バランス接続があったらまた違った結果なのかもやけど、このイヤホンあったらバランス接続無くても満足度高いし問題ないなーって。

サブスクはiPhoneで前に買ったearfun free Pro2で(コレはコレで6千円で聴くには十分なコスパの音)聴いて気に入ったら買ってWALKMANに移すという感じでえんじゃないかと。

で、で、MDぶりのWALKMAN。
やっぱ分かりやすい使いやすい。
そんでSONYの音だーって感じ良いですね笑
ジャケットの表示がされるやつと出来てないやつの違いが分からんのでその辺も調べやんと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?