見出し画像

最近の個性

人って面白なぁ
自分の個性があって自我もあるし
それでいて、

波に乗れるやつ
乗らないやつ

人一人ずつに色があるとは思うが

最近の子・日本人は個性があまり出ない傾向になってきてる気がする

個性が出ないとかないとかって表現だと違う気がする
周りにあわせて、右向け右みたいにまるで個性がない

なんでなんだろうか
少し気になります
日本人が個性が出ず、(出ないわけじゃない)(少ない)

自分を主張できなくなっている

僕なりに解釈すると自分をだすのが怖かったり、自信がないんじゃないんでしょうか
今の僕がそうだからよくわかる
だけれど違うこともある、今の僕は自分を出すにはどうすべきなのかを考えているから
だからnoteも書いているし
やりたい事はなんなのかを考えている

今の子とあんまり話さないからよくわからないところもあるけれど

今の子にたりないのは自己主張だと思う周りがやってるから僕・私もやる
それでは面白くない・他の誰もやってない事をやろう

そんな中

みなさんの最近面白かった経験はなんですか??

きっとその自分にしかない話をみんなにするのが自己主張の一歩なんではないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?