見出し画像

クリスマスが今年もやって来る♪♫

今朝、ラジオを聴いていましたら竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」が流れてきました。

聴いていると、なんだかワクワクして満たされた気持ちになります。素敵な曲だなあ♡、と。

ラジオを聴き終えてから、窓越しに外を見ましたら、晴れ間の庭に薄っすら 雪が積もっていました❄

ふと爽やかな明るい心持ち、というのでしょうか、そんな状態になったように思います(大雪になりそうとも言われていたので、安心したのもあります)。

ついでに、感受性豊かな自分いいわあ、とも、ふと思いました(笑)


それから、


クリスマスソングの話をしましたから、アルフィーさんのクリスマスソングも是非♫

再生ボタン押されましたか?押しましょう。

少し早いですが、あなたも私も素敵なクリスマスを過ごせますように!

(325文字)


今回の文章もnoteのサークル「じぶん綴り方」のお題、嬉しかった事を400文字以内で書く「嬉しかったこと400」に投稿しています。

同サークルのお題に、「じぶん31」という31文字ぴったり(短歌でなくても可)で、今表現したい事を書くものもあります。

31文字、というのが手軽ですし、
自分が書くだけでなくて、サークル内の色々な方が投稿されるので、読み合えるのも面白いですよ♪

そこに、

ラジオから すてきなホリデイ 窓越しに 
初雪と青空とをみて

と、今日は投稿し、書き足りなかった事を今書いています。

私は、こんな↑感じで、
サークル内のセミパブリック空間という環境の力も借りて、下手かとかは気にしないで、いえ、やっぱり気にはしますし、投稿前に書いては直して、投稿止めようかなと思ったりもしますが、
結局は投稿して楽しんでいます(今、パブリックに公開していますね笑)。

それに「初雪」と書いたんですが、投稿後、思い返せば、

「先月に雪、軽く降ったな」

ですとか、

「それ、外が見えない職場にいた時に、降って溶けたから、私は見てないし、私にとって『初雪』で嘘にはなってない」

と言うような形に脳内で、自分を落ち着かせたりしたり……

サークルの宣伝は、私が勝手にやっているので、参加しても勧誘ノルマとか、そんな事全くないですよ(笑)
覗いて見る、ぐらいでも良いと思いますよ。

**********
補足

今朝聴いたラジオは、清水ミチコさんがゲストだったニッポン放送の『八木亜希子 LOVE&MELODY』です。

清水ミチコさんが、瀬戸内寂聴さんや大竹しのぶさんなど、沢山モノマネをしながら八木さんとトークしていらして、朝から笑って楽しかった!ラジコというアプリでまだ聞けるので是非。車の運転のお供ですとか。

それから、二子玉川に、『はらぺこあおむし』の作者エリック・カールさんの世界観を楽しめる場所があるともラジオで紹介されていました📖

小さなお子さんも楽しめるようで、インタビューを受けているお子さんもいらして、何だかホッコリしながら聴きました☀

「二子玉川 はらぺこあおむし」と、検索で詳細出てきます!
私は行った事ないです。
行かれた方いらっしゃいますか?気になるので、感想を是非ぜひ、コメントに頂けると嬉しいです🙏

ラジオ楽しかったお裾分けで、どうぞ↓


ここまでお付き合いくださり有難うございます!


2021年12月18日㈯
宮間ルイ

↑8_HACHI_さんの はらぺこあおむしの所に行かれた際のnoteです✨
写真も沢山ありイメージしやすいですよ!

上述サークル内のコメント欄に、8_HACHI_さんが 行かれた感想&行った際のアドバイスを書いてくださりました!ありがとうございます!
時間制限があるので、館内を回りきれない事の防止には、作る系のアクティビティをするなら回り終えたあとがオススメだそうです!
(2021年12月22日追記)

※1番上のサンタさんのアイシングクッキーを持っている画像は、GIRLY DROPさんのものを使用しています(2021年12月19日追記)↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?