自己紹介
見出し画像

自己紹介

皆様どうもはじめまして、みやくんです!

noteをご覧頂きありがとうございます!

このnoteではまず「みやくんってだれ?」っていう人に向けて、「僕がどんなことを発信していくか」を僕の自己紹介と共に書き連ねていこうかなと思います。

どんな人?

肩書からお話すると、株式会社lifedgeの営業マーケティング担当として今年の4月から働いている新卒です。

年齢は22歳!
趣味は、eスポーツの観戦だったりプレイするのが好きで、土日はずっとパソコンの前で友達と遊んでますね。
eスポーツ詳しい人がいたらぜひ繋がりたいです!!
お酒も結構好きで、帰宅後はビールとハイボールを一生飲んでます笑

仕事について

大学では情報系を専攻していたので、「IT系の営業だし、特に業界の勉強はそこまで必要ないな~」と高を括っていました。
しかし入社後言われたんです、「IT研修もあるよ」と。
研修の内容としては、ITパスポート試験で出てくる内容だったり、実際に当社で扱っているサービスの内容についてというものでした。

正直苦手…笑
そう思いながら数日間勉強を続けてきました。
やはり苦手なものは一人で勉強していても集中できないものですね…

集中する方法を探すために数日間noteを読み漁っていました。
するとそこには、コロナで在宅ワークに切り替わってきつい…という嘆きがたくさん…

その中でも「同僚と話す時間がない」だったり、「家だと誰の目もないから集中できない」、「仕事とプライベートの切り替えスイッチがうまく切り替わらない」などなど…
僕も抱えているような悩みがたくさんありました。

この問題に対する解決方法はないかなぁと考えていたら、ひらめきました!
「Discordで作業部屋を作れば全部解決するんじゃね…?」
※このDiscordの作業部屋については、また後ほど詳しくnote記事を書きます!

兎にも角にもこのDiscordの作業雑談スペースを作ることを決めました!

そうなったらこのDiscordの人を増やすしかありません。
このDiscord内に人が増えて、いつでも人がいる状態になれば、常に誰かと一緒に集中する環境づくりができますからね。

ただ一緒に作業をするだけだと勿体無いので、プログラマーやSEなどIT系のエンジニアを集めて、情報共有ができる環境を作りたいなと思ってます!
いつでもだれでも質問できて、答えられる人が答えるみたいな!
勉強会みたいなイベントチックなものもどんどん作っていきたいと思ってます。

人を増やすためには、僕が宣伝活動をするしか無いので、Twitterやnoteをつかって募集活動をしようかなと思い立ったのが事の経緯ですね。

Discordについて

最後にDiscordについてです!

招待URLはこちら!
https://discord.gg/kvCqfYqVjJ

参加したい人はこちらからどんどん参加してください!
ルールについては細かくテキストチャンネルに記載してあるので、そちらを必ずご確認の上ご利用ください。
ルールを守ってみんなで楽しく作業、勉強しましょ~

最後に

今後はTwitterとnoteでIT系のお役立ち情報を発信しながら、Discordのメンバーを増やしていこうと思っているので、是非こちらもフォローお願いします!


★Twitterアカウント
 https://twitter.com/miyakun0410

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
株式会社Lifedgeの営業・マーケティングを担当しています🍀 discordにて誰でもエンジニア向け作業雑談ができるサーバー「Consentration」を運営中! 参加したい方はこちらの招待URLからどうぞ! https://discord.gg/kvCqfYqVjJ