ウチシルベ京都
失敗しない!老人ホームを選ぶ際に気を付けるべきこと
見出し画像

失敗しない!老人ホームを選ぶ際に気を付けるべきこと

ウチシルベ京都

今回は老人ホームを選ぶ際に気を付けるべきことについてお伝えさせていただきます。

老人ホームを探す際にいざ体が悪くなってから探すと、本人が決めることができず、家族が代わりに探してきて入居するというケースがほとんどです。

でもそうやって家族が決めてしまうと、本人が入居後すぐに退去したいと希望するなんてことが起こってきます。

そうなってしまうと家族も本人も後悔する事になると思うので、お探しする際はできるだけ本人が探すべきだと思います。

「じゃあいつから探しだせばいいの?」や「探す上で気を付けること」という疑問が沸いてくると思います。

今回はそんな疑問などについて記載をしております。

続きは下記ブログにて掲載していますので、下記にて続きをご確認ください。

-----
ウチシルベ高齢者住宅仲介センター京都
(株式会社都ハウジング)
新居(ニイ)

ウチシルベ高齢者住宅仲介センター京都では、高齢者施設についてのご相談やご提案・物件の見学同行も含め、すべて無料でお受けいたしております。

また施設へご入居の際、引越や家財処分の手配に加え、ご自宅の売却・賃貸や施設入居後の空き家の管理、相続(贈与・遺言)、リフォーム等のご相談も可能です(京都エリアに限ります)。

お気軽にご相談下さい。

ウチシルベ高齢者住宅仲介センター京都
TEL 075-641-3180
FAX 075-645-3195

詳しい物件のご案内は当社ホームページでも行っております。
是非、併せてご覧ください。

過去記事にて老人ホームの種類などについて、記載しておりますのでまだご覧になられていない場合は、よろしければこちらも併せてご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ウチシルベ京都
ウチシルベ高齢者住宅仲介センター京都では 高齢者向け住宅についてのご相談やご提案、物件の見学同行をすべて無料でお受けいたしております。 どうぞお気軽にご相談下さい。 ウチシルベ京都 TEL 075-641-3180 FAX 075-645-3195