旬は正に今でしょ

雨がすごく降ってきた。ほんとうはでかけたいわたしは、雨戸も開けずに自分の部屋で漢字ドリル。小説書き。漫画読み。HIIT。YouTube。友達とライン。ツイッターとインスタは1週間に1度くらいしか見ない。投稿しても、反応は一切見ない。言い逃げ。感情のごみ箱。

好きになったひとの話をしよう。さいきん好きになったのは、Lazy Lie Crazy(レイクレ)のてっちゃん。顔がドタイプなことに気づいてしまった。めっちゃかっこいい。……めっちゃかっこいい(※抑え切れぬときめきゆえの語彙消失)。

てっちゃんは自分の個人チャンネルでラジオ風の動画を上げてるんだけど、アップしたときに絶対YouTubeのタイムラインで「動画アップしました!」って自分の画像付きでつぶやくんですよね。その写真に毎回ときめいてて。あーこれはマジでだめだー好きだーって思った。超ずるいんですよ。転載してよければいますぐここにその画像を転載したい(たぶんだめなので載せない)。

レイクレは、ともやんのバスケ動画がきっかけで知った。隙あらば自分語りしますけど、わたしは自分がバスケの才能がない凡才プレーヤーだったので、バスケ上手い人が問答無用で好きなんですよね。人格とか二の次になっちゃうくらい好き。バスケ上手きゃなんでも許すって感じ。

ともやんは、これまで観てきたバスケしてるユーチューバーのなかで誰よりも上手くて、ほんとダントツで上手くて、めちゃくちゃびっくりした。1on1の動画全部見てしまうくらい凄まじかった(性格もおもろくていいヤツ)。

だもんで最初はともやんの個人チャンネルのバスケ動画ばっか見てたんだけど、ある日なんとなくレイクレの動画みてみたら、「えっ………めっちゃおもろいやんけ!!!!」となって即チャンネル登録。なぜまだ登録者数が34.8万人(2020/4/12現在)なのか謎なくらいおもろい。もっと評価されてほしい。

あと、レイクレは最初の挨拶が超良い。好き。「よお暇人!○○(自分の名前)です!」って早口で言うんだけど、めっちゃ真似したくなる。ひとりで真似してる。

もしも自分がYouTubeチャンネル開設するなら最初の挨拶は好きな人のやつを真似たいなーってたまに考えるんですけど、候補はコレです。

・あいこんちは!やこでございます!(きまぐれクックかねこさん風)

・はいどーもー!やこですー。(水溜りボンド風)

・やあどうも、おとうふチャンネル(仮名)のやこです。(東海オンエア風)

・ハイどもども!やこです!(タケヤキ翔さん風)

・ども!おとうふチャンネル(仮名)のやこです(フィッシャーズ風)

・ドスコイ時間だよチェケラなう(ふみちゃん/スウェット風)

よお暇人!やこです!(レイクレ風)←NEW!

やばい、やっぱレイクレが最高すぎて超真似したい。よお暇人って言いたい。でも冷静に考えると、あれはレイクレのキャラで成り立ってるわけで、わたしがあの挨拶にしたら炎上しそうだわ。やめよう(1秒で潰える夢)。

YouTubeにはまってからというもの、人生が楽しいですね。ジャニーズで推しを見つけたときも目の前が輝くようだったけど、YouTubeで好きなひとたちをみつけるたびに、そのときと同じ種類のやすらぎとときめきを感じます。ほんとひとりでへいきっていうか……なんでこんなにひとりで完結できてしまうのか毎回毎回悩むくらい、恋愛欲は補完できてしまいますね、推しがいれば。

わたしはアルテイシアさん言うところの完全生命体(※ざっくり言うと、恋愛していなくても楽しくて、趣味などによってひとりで満ち足りている人のこと)なのかもしれん。それならかっけえけど、でも違う気がするんだよなー。うーん。

わかんないけど、だれかを好きだと思う気持ちはちゃんとあるので、それは大事にしようと思います。春やしね。

#日記 #エッセイ #好き #趣味 #YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?