見出し画像

あなたまるで人間みたいね けだもののくせにさ

キタニタツヤの「人間みたいね」が好き過ぎます。キタニタツヤの声超好き。周辺情報全く知らんけどほんとに声が!最高!「Ghost!?」で知ったんですけど、曲調といい声色といいドストライク。時期的に今聴くべき。「ハイドアンドシーク」「パノプティコン」「悪魔の踊り方」「聖者の行進」「芥の部屋は錆色に沈む」、そして神はサイコロを振らないとの共作「愛のけだもの」、みんな良い。

そんなこと思いながら社会保険料納めにファミマに行ったらば呪術廻戦のフェアがやってました。対象のお菓子3個買うとグッズが一個もらえるという、よくあるやつ。ちらっと見てみたら、ものすんごいビジュがいい恵(伏黒恵)のクリアカード(ポストカード大)を見つけてしまい、迷いながらもお菓子を3個買って手に入れてきました。野薔薇(釘崎野薔薇)もビジュ良かったからまた買いに行くかも。こういう買い方ねー、ヒプマイでもやった。同じ形式のヒプマイのフェアがちょっと前にローソンでやってて、最初は最推しディビジョンのナゴヤだけでいいと思ってたけど、実物見たらあまりにビジュが良過ぎて、結局ブクロ、シブヤ、ハマのファイルも後からもらいに行った。グッズ一個当たりお菓子3個だから、12個もチョコ菓子買ったってことよ。わたしチョコ好きだからよかったけど、甘いもん嫌いなオタクだったらこのシステム地獄だよな。だいたい対象のお菓子ってチョコだもん。

いま思ったけど、キタニタツヤの「芥の部屋は錆色に沈む」、なんとなく恵っぽいわ。歌詞の内容もだし曲の盛り上がりかたも。途中のえげつないベースソロとかも恵っぽい。恵ってバンド組んだら絶対ベースだよな。悠仁(虎杖悠仁)はボーカル。ギターが野薔薇。ドラムは東堂(東堂葵)かパンダだね!パワー系で頼む!

ギャルバン組むなら野薔薇がギターボーカルで真希さん(禅院真希)がベース、ギターが真依ちゃん(禅院真依)でドラムが三輪(三輪霞)!桃(西宮桃)は毎回ライブ時は最前で真依ちゃんの目の前陣取ってるガチ勢だと思ってる。悠仁は最前でノリノリで、恵は悠仁に引っ張られて近くまで来て地蔵してると思う。東堂はいつものように後方彼氏面で観てる。ごじょさん(五条悟)は目立ちすぎるので出禁。

2年生組でバンド組むとしたら……ボーカルが思いつかん……みんな楽器隊やん……乙骨くん(乙骨憂太)はギターかベースだし真希さんはベースかドラムだし棘(狗巻棘)もギターかベースじゃん?(※個人の見解です)……いっそパンダをボーカルにするか!真希さんドラム、乙骨くんベース、棘ギターで!一見コミックバンドみたいなビジュアルで実はゴリゴリのメタルとかだったらギャップ萌えする。ライブやったら、真依ちゃんは真希さんにバレんように変装してベース寄りの中間あたりの位置で真希さんロックオンして観てると思う。

途中から完全にわたしの妄想が暴走しました。好きな作品ができると、このキャラはバンド組んだらこのパートだな、ってよく考えちゃうんですよね。こういうほのぼの話みたいなのやってほしいよ。本編がずうっとドシリアスだからね。シリアス好きだからいいんだけど、たまにはこういう箸休め的ストーリーも見たい。楽器描けんから二次創作できん。この妄想がかたちになったら、でも泣いて喜びます。

(今日のBGM、タイトル引用)
キタニタツヤ「人間みたいね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?