見出し画像

三宅 動きます。【〇〇になる!】

この夏、また新しい取り組みを始めます!!

これまで、

①現場での経験
②現場での採用、経営経験
③切り出したサービス
④地域活動
⑤文章(noteなど)で発信

をやってきましたが、早く次のステージに行きたい!という気持ちがあったのですが、ここに来て仲間の後押しもあり、ついに決断しました!

Youtuber になります!!!

・理由

情報発信や貢献の手段として「動画」を使いたい。
圧縮された情報をより濃度濃く伝えられる手段として必要だと感じました。

・目的

「介護」に縛られることなく、介護保険制度としての現場感はもちろん、高齢者「生活」に関わる地域やコミュニティ、自費サービスなどを伝えていきたい。

・やっていくこと

わからない!ひとまず自分の感覚に従って、仲間の助言を受けながら動画を上げまくりたいと思います!
基本、毎日更新できればいいかなと。(noteで自信つきました。)

教えて頂きたいこと!

・簡単に動画編集できるアプリやソフト

・コスト低減させつつ、オススメの機材

・介護、高齢者、地域、コミュニティ、などのキーワードに1ミリでも掛かっている「面白い人」「頑張っている人」「良い!と思う人」などいらっしゃったら自薦他薦問わずご連絡をいただけましたら嬉しいです。



今日はとりあえず宣言まで。

<終わり>

シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。