見出し画像

繋がる。繋げる。

noteを始めて、120日あまり。
4ヶ月連続投稿に挑戦し、今日も連続投稿をしています。

僕の所属している会社の事業部の採用ページにも紹介してもらい・・・と小さくても少しずつの動きはありました。
noteを見てくださったからの採用応募も頂き、もちろん言葉に言い表せない嬉しさはありました。

影響は、内輪にとどまっている、といえば間違いではありませんが、
「まあ、一年365日続けてみてから考えようかなあ〜」と思っていました。

書くことがだんだん楽しくなってきたし、何より、仲間の頑張りや、自分の目にした事実を伝えていくことに嬉しさを感じていました。


突然の初サポート!


初投稿から103日目。

いきなり、”始めての”サポートを頂きました!

本当に嬉しかったですし、そこからサポートしくださった方とお仕事で関われるチャンスもいただいて、自分の可能性が一気に広がりました。

また、上記のnoteを取り上げてくださる方もいらっしゃいました!

自分の過去のnoteの中でも一番多くの方に見て頂き、「noteってすげーなあ」とコンビニのイートインで感じたのを覚えています。


またまた・・・!!


そんな嬉しい気持ちも冷めやらぬ、ある日・・・

「さて、今日も投稿しよっかな〜」ポチっ

投稿してたった数分・・・

うおっっ!!!

しかも、いつも読ませて頂いている、かつ、いつも読んで頂いている方からでした!嬉しい!

シンプルだけど、「書いてよかったー!」と思えるメッセージも添えて頂いて、感無量です。。。

内容は、他社さんの新人研修で使ったものの一部で、
受講生の方々から反響のあったテーマの1つです。

自分の挫折と気づき、目の前の小さなことにひたむきに取り組むことの大切さについて書いてみました。

同期の仲間と一緒に作り、現場のスタッフと一緒に実施した、思い出深い研修のnoteにサポート頂いて、「頑張ってよかったあ」と思いました。


サポートして頂いたものは、きちんと、またnoteでお返しできたらと思っておりますので、僕や仲間の体験などに使わせて頂きます!


繋がる想い


この1ヶ月、気づけば、頂いてばかりになってしまいました。

金額はもちろん、サポートして頂いた方の想いを想像すると、「この想いは絶対にいいものにして返したい!」と思っています。

たくさん挑戦したいですが、僕自身の力不足もあり、どうしたものかと悩んでいます。

・サポートを始め、想いをくださった方が書かれたnoteまとめをする
・実際にインタビューに行ってみる
・リアルなお仕事や活動で繋がる
・飲みに行く
など

早いうちに、どれか、あるいは全部(できれば)やりたいと思います。

頂いた想いを形にして、また違う誰かに「想い」として繋いでいきたいです。


まだまだ文章も稚拙ですが、読んでくださっている皆さんに何かをお届けできるよう、頑張ります!!




終わり。





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

コンテンツ会議

買ってよかったもの

お金について考える

シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。