マガジンのカバー画像

嫁日記

8
僕のお嫁さんのことをダラダラ書いてます。 ※お嫁さんがダラダラしているわけではありません。
運営しているクリエイター

記事一覧

「こんな人と結婚するはずじゃなかった」

”昨日、死んでたからビックリしたよ” 二月に入り、予定が重なりに重なって夜遅い日が続いて…

僕が妻と自転車移動しない理由

僕の妻は本当に”移動にお金をかけない”。 どこに行くのでも、すぐ自転車を使う。 もともと…

妻だけは、"幸せになって欲しくない"と思う。

"結婚ってどんな感じですか?" 既婚者であれば、必ず一度は聞かれる言葉です。 なぜか、まだ…

【感謝】300日続けられる人になれました。

今日でnoteの毎日更新300日になりました。 2年前、ブログの運営を始めて、たった2日で挫折し…

「行ってきます」と「行ってらっしゃい」

最近、玄関先で僕が妻を見送る機会が増えました。 これまでは、僕が先に出て、妻が見送ってく…

結婚記念日、忘れた。

「あーーー!今日結婚記念日だったーー!」 僕の周りにいる既婚男性の”こういった場面”によ…

嫁日記#2 人生唯一の"ノリ"

僕の嫁は、非常に安定しています。 安定って難しいな。 えーっと、 不安定ではないってことです笑 "ノリ"では行動しない人です。 たぶん。 だからこそ、ひとつひとつの行動に意味を持っていて、 何を大切にしているのか、 割と分かりやすいです。 訳の分からないものには手を出しません。 だから無駄遣いもしません。 冷蔵庫や冷凍庫は綺麗です。 全く無駄がないように見えます。 部屋も綺麗です。 床に寝そべっても大丈夫なくらい。 酔っ払いには厳しいです。 たぶん、何を考え

嫁日記#1 note はじめるの!?

僕がnote をはじめて10日余り。 かくいう僕の妻も見てくれているらしい。 友達にも紹介してく…