マガジンのカバー画像

フラット型組織になれるか!?〜デイサービスの挑戦〜

121
デイサービスの成長と貢献について書いていきます。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

売上のために利用するデイサービス

都内は過去類を見ないほどの「雨の日」が続いています。 日照時間が10分なんて日もありました…

#43 ”唯一の村”へキャンプに行こう!【”なぜやるのか?”編】:フラット型組織に…

チームの環境・状況が「新しいステージ」へと変化を遂げていくとき、あるいは遂げようとすると…

#42 ”唯一の村”へキャンプに行こう!【思いつき編】:フラット型組織になれるか!…

チームに大きな変化があった時、あるいはこれから起こる時。 どうやってみんなの心を一つにす…

#41 BBQに行こう!②:フラット型組織になれるか!?〜デイサービスの挑戦〜

チームでBBQ!! いよいよ今日は本題です。 一気に仲間が増えたり、今までチームとして受け入…

#40 BBQに行こう!①:フラット型組織になれるか!?〜デイサービスの挑戦〜

先日、どこかの記事でこんなタイトルを見ました。 【家族のような職場はヤバイ!】内容はとい…

#39”伝説の職員”②:フラット型組織になれるか!?〜デイサービスの挑戦〜

記憶に残って離れない、伝説の職員さん。 前回のnoteでは、そんな仲間Mさんについての想いが溢…

#38”伝説の職員”:フラット型組織になれるか!?〜デイサービスの挑戦〜

皆さんの同僚や先輩や後輩、あるいは「実際に仕事をしたことはないけど、噂で・・」の中に、 【伝説】になっている方はいますか? ・営業成績が史上最高記録 ・最年少マネージャー ・社長賞獲得の最多記録 など 上記は定量的な指標ばかりですが、 定量・定性にかかわらず様々な分野・側面で語り継がれている方はいると思います。 今回は、僕のチームで「伝説」になっている仲間を紹介しながら、「現在までのチームの変化」を紹介したいと思います。 ============= 度が過ぎる(笑

#37”飛び入り”面接官:フラット型組織になれるか!?〜デイサービスの挑戦〜

以前、【週一時短ママさんスタッフが「面接官」になる】という取り組みを紹介しましたが、つい…