見出し画像

サイケな束の間フリーランス在宅はじめました。

もう良い子は寝る時間です。サイケなみやでさん、です。

サイケなみやでさん、今日から期間限定フリーランス始めました🎉

経緯と致しましては、3月で前職を終え6月から就職活動を始めたのですが

そう!!

絶賛、コロナで非常事態宣言!!

こんな非常事態に採用活動を行っている企業様なんて、あまりありませんで逆にこんな非常事態に採用してくれる企業様もなんだか怪しい。。。

というわけで

画像1

サイケなみやでさん、フリーランスになる!!(6月限定)

と勝手に決定し、準備をし始めたわけなんです。

自己紹介でも、ちょっと触れたとおり、私なかなかサイケな経歴の持ち主なんですが、実はフリーランスは初めて!(副業的にライティング経験はあり)

そこで、とりあえずノウハウ本等からバスっと情報収集し

登録してみました🙋

 ランサーズ

クラウドワークス


よう分かりませんが、とりあえずこの2つに登録しろ!って書いてあったから登録したまでです(笑)


問題はなんの仕事をするか...

ライティングは好きだが、経験がなくてはすぐに稼げないはず💴

ということは経験ありで稼げそうな仕事

テレアポ!?(と勝手に判断)


とにかく何事も挑戦あるのみ!サイケでありながら、当たって砕けろ精神な私ですから、さっそく条件が合いそうなものに応募してみました。

すぐに1クライアントからお返事が!面談に漕ぎ着けました!

面談終了後、審査があり結果待ち...

落ちました😭😭😭 がーーーーーーん!!


理由は短期間過ぎて、条件が合わないとのこと(まぁ仕方ないですね)

しかし1社目で諦めるわけにはいきません!

「だって俺、今日からフリーランス!」

画像2

もう仕事もらえない限り、フリーランスというか単なるフリーです。

サイケなみやでさん、片っ端から出来そうな仕事を取りに行くことに!

するともう1つテレアポ案件が!

こちらもさっそく内容説明してくれることに

そこでね、皆さん(誰に向けて言っているんや)

フリーランスの常識であろうコンテンツのご紹介です。(急に)

①ZOOM(うわ、ありきたり)

もう今やZOOM無しには、誰ともセッション出来ない時代の到来です。是非あなたの携帯orパソコンにZOOM入れておきましょう!

②ChatWork(なんやねん)

これは多分アレです。LINEみたいなヤツです。私もよく分かりません、ごめんなさい。でもクライアントさんとの連絡に必要みたいです。

③あれば嬉しい!かけ放題の携帯電話(テレアポ限定)

※用意してくれるところもあります。


どうですか?アナタもフリーランスやりたくなってきました?(誰だ)

だが、しかーし!!

大変なのはこれからなのであーる!!

テレアポ説明(営業内容ややり方、トーク内容について)があったものの

正直、テレアポ経験者の私は思った

「こんな営業トークで営業獲得できっかーーーい!!(出来高制)」

というわけで、担当者と打ち合わせ後に一人黙々と営業トーク手直し


フリーランス1日目で

私は思いましたね

フリーランス、めっちゃ大変やないか😉


なので、何か特別なスキルや事情がない限りは

普通に

画像3

就職したほうが良さそうです

では、サイケなフリーランスは果たして稼げるのか?営業獲得は?その他の仕事の獲得は???

今後にあまり期待せずにお待ち下さい。

月末に気が向いたら結果報告します。

では皆さん、Have good dream!!(良い夢を)

サイケなみやでさん より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?