見出し画像

Fujii Kaze"NAN-NAN SHOW 2020" Help ever hurt never、Blu-ray発売!

昨年10月29日に行われた藤井風さんの日本武道館Liveの様子を収めた Blu-rayが発売されました!


結論から先に言うと、予約してまで購入してよかったです。

こういったものを予約するのが本当に久しぶりすぎて、最後はいつだったのかもう記憶にないくらいなのですが。

既にダイジェストは見ていたけれど、フルを楽しみに約1ヶ月待っていたよ!嬉しい。


内容は言うまでもなく素晴らしいの一言でした。

ステージが会場のど真ん中に設置されており、すり鉢状になった客席からは360度どの方向からも風さんやバックの方々が見えるという状況で、見る方としてはありがたい限りです。ここに居合わせたお客さん達が本当に羨ましい。でも、風さんも少し緊張気味だったかな?お話が辿々しいのはいつものことだけど、更にそんな感じに見えました。そこがまた良いのです。


この一枚を通して、この人は本当にいろんな顔を持っている人だなあ、と改めて感心させられました。「ピアノ一本と唄声のみ、衣装はTシャツにジーンズのみ」な、ラフ中のラフな風さんも、ギラギラと光放つド派手なステージ演出の中、こなれた感じで踊り歌い上げる風さんも、同じ人かと疑いたくなるほど両極端で素敵。

一番ビックリしたのは、最後の挨拶の、照れているのか?まだ緊張しているのか?ちょっと申し訳なさそうに、ちょっとオドオドとお客さんに拍手を求める姿。「本当にこの人、さっきまであんなに堂々と歌っていた人かな???」と思わずにはいられませんでした。

人間性なのかな...やっぱり。


風さんて、私にとって「これでいいんだ、このままでいていいんだ」と思わせてくれる存在なんですよね。全肯定してくれるというか。風さんのほうがめっちゃ歳下なんですけど笑。でも、年齢は関係ないですよね。


私が選ぶカバー曲第1位に勝手にさせてもらっていた【Just the two of us】も入っていて、しかも、一番好きなタイプの「ピアノのみ、どシンプルスタイル」だったので、もう、震えた〜。


しかし今更だけどBlu-rayって本当にキレイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?