見出し画像

マヨぱん

※材料(食パン1枚分)

食パン 1枚
マヨネーズ  大さじ1強

⁑ お好みで粗挽きこしょう


※作り方

1)食パンの上にマヨネーズをのせ均等の厚さになるようにぬる。

2)オーブントースターでパンの表面がこんがり色づくまで3〜4分焼いて出来上がり



これは学生寮で覚えたパンの食べ方で、朝食に2枚の食パンが出るのでそのうちの1枚をとっておき、マヨぱんにして夜食として食べていました。


寮の朝食は病院併設の食堂で食べる一般的な病院食で、食パン2枚、マーガリンかジャム、牛乳、ゆで卵、フルーツ(バナナ1本、みかん1個など)でした。
前日に全部準備できるものです (^_^;)


マヨぱんは、手間がかからない割にはかなり美味しいパンの食べ方だと思います。


パンにマヨネーズを塗って焼くだけですが、こしょうやパセリを振りかけたり、マヨネーズにマスタードを混ぜたりとアレンジ自由に楽しめます!


寮で覚えたパンの食べ方にもう1つ"卵ぱん"というのがありますので、次回はそれを紹介しますね。


#料理
#パン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?