見出し画像

古いアニメのポスター

私が持っている古いアニメのポスターのほとんどは学生時代に手に入れたものです。
かなり長い間巻いた状態のままで保存していた等の理由でちょっとシワになっていたりするんです。家の建て替えをしたときに取り敢えず何枚か取り出して壁に飾ってみました。

右上のルパンはファーストシリーズのルパンです。
勿論、作画は大塚康夫。
変装しているルパン達の表情がとても魅力的で私のお気に入りのポスターです。
ただ、全く漫画に興味のない人に見せると「え?これがルパンのポスター?でもルパンどこにいるの???」と言われまして・・・とっても驚きました。
そうなんだ。私の知っている常識が他の人にも同じとは限らないんだとメチャクチャ納得しました。

左上はリボンの騎士。
実はこのポスターを持っていたのをすっかり忘れていまして、これを見つけた時は嬉しい発見でした。

右下のポスターはあのマモーが出てくる映画のルパンのポスターです。
アニメの絵ではなくてモンキーパンチの絵を使っているところが気に入っています。
ただ、このポスターは一時期長く部屋に飾っていたので少々色褪せているのが残念です。・・・でも、実は一度も飾ってなくて色褪せしていない同じ絵柄のポスターをもう一枚持っていたりするのです。

左下は宇宙戦艦ヤマト。この画像ではよくわからないかもしれませんが左下にささきいさおの直筆サインが書いてあります。本人に頼んで書いて貰ったものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?