見出し画像

価格競争から離脱するBUYMAのゴールデンサイクルの正体とは?


今回は、

「バイマで高収益を実現させる
 ゴールデンサイクル」

についてお伝えしていきます。

・・・・・

今週は、
「高収益化」をメインとした
内容の投稿を続けてきました。

ビジネスを行う上では、
高収益化を確立することが
あなたに経済力と自由な時間を
もたらしてくれます。

たとえ、毎月50万円の
売上を上げていたとしても

・1日10時間以上の労働や
・利益率が10%以下

だったら、あなたは幸せでしょうか?

ちまたでは、
月収100万円と謳っていても
手元に残る金額がごくわずかしかない

というのは、よく聞く話です。

BUYMAでもそういった過酷な状況に
陥っている人を何人もみてきました。

今回は、そんな状況を打開するための
方法と事例をご紹介していきます!

画像1

高収益化が実現しない最大の原因は思い込み?

ヤフオクやメルカリなど
不用品が販売されている売場を見ると

「え?何これ?」

今まで一度も見たこともない物が
売られている場面をこれまで
何度も経験してきました。

コンビニ限定の人気キャラ商品、
雑誌の付録、キッチン用品・美容家電
車の部品やバイクなど

日常生活で目にする物しか
「売れない」と思い込んでいたんです。

ですが、物販の面白いところが
得体の知れない商品でも

高収益を得られる
超お得な商品だったりします。

画像2

得体の知れない商品=リサーチが難しい商品!

本来、商品についている
バーコードやタグがついていると
すぐにリサーチできます。

しかし、ここで言う
リサーチが難しい商品とは、

・バーコードも
・タグもつかず
・商品名もわからない

どうやってリサーチすれば良いのか、
全くわからない商品のことです。

自分で内容を把握できない
商品を扱うことほど
怖いものはありません。

ですが、店員さんも
知らないほどの

高利益を狙える商品である
可能性があるんです!

店員さんも知らないと言うことは、
商品価値がわかっていません。

すると、販売価格も
”かなり安くなる”
可能性も高いんです。

つまり、仕入れ値が安いので
それだけ高利益率を狙える商品になる
可能性も出てきます。

得体の知れないと言うことは、

「その商品価値が未知数である」

ということでもあるんです。

シンガポールルイヴィトン

商品価値が未知数の商品!

今ではどんな商品が売れるのか、
利益が見込める商品リストが
売られている時代です。

その情報をもとに
みんなこぞって同じ商品ばかり
出品し合います。

すると、必然的に供給過多になって
価格競争が起こるのは目に見えています。

そうなると、どれだけ安くしたかで
消費者の購買意思が決まるので
高収益は見込めません。

価格競争から抜ける手段として、

「人が出品していない商品を出す」

つまり、
「価値が未知数な商品を出す」

このことを頭に入れてみてください!

画像4

未知数な商品の正体とは!?

それはサイズのあるカテゴリーの
高価格帯に一点集中することです!

ランチェスター戦略によると
弱者なら弱者がとるべき戦略がある
といいます。

つまり、BUYMA開始して
数ヵ月ほど、まだまだ
弱者であった僕がとるべき戦略は、

例えばグッチVSグッチと
大きな範囲ではなく、

グッチの中の〇〇VSグッチの中の〇〇と
ターゲットをより細かく設定して、

その定めたカテゴリーの中での
パフォーマンス力では
負けないというものです。

グッチドレス1

具体的なターゲットは何?

ここでトレンド等を
リサーチして人気のある、

例えば、安室奈美恵さんが
着ていたニットみたいな

多くのライバルが
攻める市場に行ってしまうのは
非常に浅はかな戦略です。

ま、僕も何着か販売しましたが、
継続的にそれをするには

リサーチ漬けの作業内容になり
非常に非効率で、
何より面倒くさいです^^;

僕が設定したターゲットは、

サイズのある高価格帯の
製品カテゴリーです!

スイス①

ここは大切なので
何度でも言いますが、

無在庫販売として
BUYMAで戦っていくなら、

有在庫バイヤーさんのやりにくい
カテゴリーを攻めるのがセオリーです。

有名人が着ていたニットなんて
絶対に売れそうな製品ではありますが、
それは多くの人が同じことを考えています。

僕がその時、裏で販売していた
こんな高額なワンピースなんて

わざわざ在庫を持つ人
なんているでしょうか?

GUCCI一撃90万円

意外と知られていない日本でも
特大サイズがよく売れる理由!

安室奈美恵さんが着ていたニットも
在庫を持つ人は日本人に
人気が高いとされる

”小さめのサイズばかり”を
狙っていた人が多いようです。

事実、僕がBUYMAで
無在庫販売したのは
特大サイズばかりでした!

無在庫販売では、
人気が集中する

・カテゴリーや
・サイズではなく

少しズラして
攻めていく方がいい感じです。

先に買ってしまう有在庫バイヤーさんが
小さめのサイズを狙うなら

同じことをしても絶対に不利なことは
言うまでもありません。

BUYMA無在庫販売のことを
正しく理解して、最短ルートで
結果を出していきましょう!

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/


Amazonでも絶賛発売中✨

↑今からBUYMA始める人の正しい戦略です^^


そもそもBUYMAとは?!

↑公式ブログにて詳しく書いています^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる!!!


僕のコンサル生もnote書いてます✨

↑スキ&フォローにtw応援してあげて下さい^^


【合わせて読みたいおすすめ記事】

BUYMAで稼ぐ!BUYMA無在庫販売でおすすめのブログ5選!

BUYMAで稼げるってホント?BUYMA副業、無在庫販売が大注目の理由

【最新版】BUYMAって何?BUYMAの歴史やサービスの特徴を徹底解説

BUYMAで良くある質問!ショッパーで稼ぎたい初心者向けQ&A

BUYMA無在庫販売がおすすめの理由!副業で稼げるBUYMAとは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?