見出し画像

過去に執着するから後悔し、未来に執着すると不安になる!!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「どっち選んでも結局は後悔するじゃん」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

僕自身も含まれるわけですが
稼げる系の情報発信者の人たちが
良い部分ばかり発信することには
ちゃんとした理由があります。

もちろん中には
自分のコンテンツを売りたいだけの
ゲスい考えの人も
多くいるのかもしれません!

しかし本当の理由は
僕自身は
このように思っております。

人は過去の経験を美化する✨

例えばですが
僕の過去の発信を見返してみると↓

BUYMA(バイマ)無在庫販売に出会ってからは…
「楽しくて夢中になり、あっという間に人生が変わった」
と、幾度となく言っております。

これは本当なのでしょうか?
なんて自分自身のことながら
この記事を書きながら想い返しております!笑

よく考えてみると
確かに挑戦したみたばかりの頃は、

150万円ものコンサル費用を支払って
BUYMA(バイマ)を始めたわけですから
不安もありましたし
何度も後悔をしていました💦

しかし、あの時
BUYMA(バイマ)に挑戦せずに
あのまま借金を返すだけの人生を選択していたら
もっと後悔をしていたのだと思います。

だとすれば
僕が挑戦してみたことによる後悔は
こうやって絞り出してみないと
出てこない程度のことなんですよ♪

逆に挑戦しなかったことを
後悔しているとすれば
それはきっと一生続いていく気がします。

ちょっとの失敗を恐れていたら
人生そのものを失敗してしまいかねない!


結局のところ後悔をするわけですから
選択に迷った時こそ
ポジティブな判断に従うべきです。

そしてポジティブな判断に従ってした後悔は
一時的なものですが
ネガティブな判断に従ってしまうと
一生引きずりかねないということになります。

ということは
やはり今やってみたいことは
未来を気にせずに
どんどんやってしまうことが
一番幸せだということではないでしょうか?

少なくとも僕自身は
それが一番幸せなんだと思います✨

未来を気にし過ぎて不安になり
ネガティブな選択をしたことを一生引きずるなんて
絶対に嫌ですからね💨

やってしまった後悔ならば
今のように過去の出来事は美化してしまい
楽しかったと笑い話にもなります。

今、この瞬間を
ポジティブな判断で重ねていけば
幸せな気持ちが
ずっと紡がれていきますよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?