見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「どうせ刻が経てば癒され薄れていきますよ💨」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

僕が小学4年生だった頃、
近所の友達と、

僕の実家の中で
鬼ごっこのような隠れん坊みたいな、

そんな遊びをしていた刻、
とにかく目立ちたがり屋で負けず嫌いの僕は
我が家というアドバンテージを活かし、

まさかの
大技を繰り出したのですが…

大失敗💦💦


2Fの屋根に隠れていて
そこから下にダイブしたのですが
着地に失敗💨

結果、
初めての骨折💦
という大惨事となりました。

しかし、
何と言っても初めての経験です。

また、
そんな遊びをしていたことが
親にバレてしまったら、

それこそ大惨事になります💦

更には当時、
剣道を習っていたのですが
その練習をこのような理由で休めば、

それもまた
二次災害に繋がりかねません💦

物凄く痛かったのですが
それよりも痛い想いをしたくない僕は
なんと…

事実を封印💦💦

↑無かったことに…^^;

できませんでした💦

といのも
1週間近くは耐えたのですが
利き手ではない左手首とはいえ痛過ぎる💦

夜も寝れなくて
剣道練習時は右手だけでどうにか…

最終的には
体育の授業で跳び箱を💨

って、飛べるかい!笑笑

保健室に運ばれ
骨折の可能性があると言われ
やっと病院に…

でもよくよく考えてみると
病院では支えとなる固定をしただけでした。

つまりは、

治してくれたのは「刻」✨


もちろん変な角度で
くっついてしまわないようなどの
処置は必要でした。

しかし
痛みも自然と薄れていって
気が付けば
高橋家で語り継がれる笑い話w

刻の流れが
どんな痛みだって治し
癒してくれるものなんですよね♪

でも良い面ばかりでもない
気もします💦

というのも
逆に良いことまでも薄れさせる力も
同時にあるわけです。

例えば、

意欲や情熱までも薄れていく💦


これはこれで
良い面も悪い面だってありますよね💦

だからこそ
こんな言葉もあるんでしょうね↓

✅明日やろうはバカヤロー💨

悲しみや苦しみ、
時には怒りなどは後回し♪

意欲や情熱など
前向きな行動に繋がるものは
最優先で💨

それが大正解なんだと
思いますよ✨

・・・・・・・・

後にも先にも
あの小4の時ほどの痛い想いは
大人になってからは
あまり経験がありませんが、

移動販売FCや
中国輸入の詐欺に遭ったことすら
刻が癒してくれてます。

そんな心に深い傷を負った刻こそ
僕は大きく成長した気がしてますよ💨

真の成功法則とは
少しの失敗、
大きな成長と繰り返していく中で、

✅いずれ成功という水準に達する✨

ならば
どんなダメージだって刻が治し
解決してくれるのですから、

何事も恐るるに足らず💨
↑の精神で♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?