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BUYMAで売上販売数を加速的に引き上げる商品名作成術


今回は、

「BUYMAで
 アクセス数を劇的に上げる
 商品名を考える方法!」

についてお伝えします。

・・・・・・

BUYMAで商品登録
(出品)する際の"商品名"は
メチャメチャ重要です。

この商品名でアクセス数が
大きく変わってしまうことは
間違いのない事実なのです。

またBUYMAでは、
アクセスが集まることで

"ほしいもの登録"数が
伸びていくと、

・人気順位が上がり、
・より売れる可能性が高く

なっていきます。

魅力的で機能性のある商品名を考えて
ライバルと差を付けちゃいましょう!

BUYMAの公式サイトでも
商品名については、
このように解説してますよ♪

お客様がどんなワードで検索するのか考えてみる!


例えばですが、
ルイヴィトンの財布を検索する時に

"ポルトフォイユブラザ"

なんて正式名で検索する人が
いるでしょうか?

そもそもBUYMAやってる僕でも
使わない言葉です!笑笑

恐らくは"ルイヴィトン 財布"とか
ではないでしょうか?

また"新作"や"シーズン"、"色"
等を入れて検索をする人もいる
と思います。

長財布だけ探す人もいるのでは
ないでしょうか?

こういうワードを
予測して商品名を決定するルールを
決めておきます。

例えば…

・シーズンor
・新作 Louis Vuitton
  商品名 色カテゴリー等。

商品名に使える文字数は
半角60文字までなので
大切に使いましょう!

・スペースは必ず半角で入れる!

・最低でも3つ以上のキーワードを
 入れられるようにする!

・シーズンが正確にわからない時は
 新作で代用する!

他にも日本未入荷や国内完売が
ハッキリとわかっている時は
非常に有効なキーワードになります。

※適当に何でもかんでも
日本未入荷とか入れるのはヤメましょう!

画像1

この財布なら”こんなタイトル”が良い

「2019SS Louis Vuitton ジッピーウォレット 長財布 赤」

いかがでしょうか?

やりがちなミスはこんな感じです。

「2019SS ルイヴィトン ジッピーウォレット レッド 長財布」

途中、カタカナばかりだと
読むの怠いし、そもそも
格好良くないですよね!^^;

文字数が限られているので
キーワードに優先順位を付ける


まずブランド名は絶対に必要ですよね?

1⇒ブランド名
2⇒商品名
3⇒色カテゴリー等

またブランド名は英語で、
商品名はカタカナと

細かくルールを設定しておくと
出品を外注化した時とかに便利です。

このルールが明確でないと
どんどん最初の形から
ズレていってしまいます。

まとめ

お客様がどのようなキーワードを
入力して商品を検索するのか想定して、
より魅力的な商品名を考える!

その商品にとって
適切なキーワードを選ぶことも
重要なポイントです。

検索されやすそうだからといって
適当に芸能人着用とか
入れまくっていると

クレームとなり
返品対象になりかねません!

ルールはしっかりと守った上で
アクセス数を上げる工夫を
していきましょう!


ではまた(^^)/


商品詳細の内容について


PS.

電子書籍も書いてます^^

↑どちらも無料で読めます♪


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