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BUYMA(バイマ)で接客対応の次に必要となるスキルとは?

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「デキる出品者が
 必ずやっている〇〇」

についてお伝えします。

・・・・・・・

僕は去年の11月に
書籍を出版しました↓

内容は今からBUYMA無在庫販売で
成功する方法です。

こういった本はいわゆる
自己啓発本になります。

僕のnoteでも売れるための
BUYMAアカウントを作成する方法を
投稿しているのですが、

この自己啓発本も今から
BUYMAを育てるために必要な知識と
なっています。

ただ、僕が言いたいのは、

「自己啓発本を読み漁れ~!」

なんてことではありません。

実際のところ僕も読書は
本当に苦手です。

マンガは大好きなのですが
1冊読むのに2~3時間もかかります。

字を読んで理解するのに
どうも時間がかかってしまうようです。

サラリーマン時代に読破できた書籍は、
”たったの1冊しか”ありませんでした。

その貴重な1冊になった書籍には
タイトルに心を奪われたからです。

画像1

BUYMAに爆益をもたらす
人の心を奪うスキルとは?

BUYMAにとって書籍タイトルは
TOP画像や商品名のことを言います。

お客様が商品についての
お問い合わせをされる動線は、

TOP画像or商品名→出品ページ
→お問い合わせとなっています。

商品が売れるカラクリとして、
お客様が購入を決定するのは、
ものの数秒だと言われています。

お客様にとっては、
悩んで決めたと思っていても

実は商品を見たその一瞬で
もうその商品を購入することを
決めているのです。

それほど人は無意識の内に
決定を下してます。

なので、どの項目も作り見込むほど
購入率は上がっていきますが、

TOP画像、商品名さえ作り込めば、
売上を増やしてくれることは
間違いありません。

画像2

お客様の購買意欲をMAXにする画像編集!

それが、実際に店舗で撮影した
商品の写真です。

もちろん、魅せ方を考えて
編集した画像も良いのですが、

BUYMAでの出品ページは、
こんな順番でアクセスが集まる
と言われております。

実際の商品写真>>お洒落な編集画像>ほぼ無編集の画像

実際に見てみるとわかりますが、
確かに実際の商品写真が
一番リアリティがあって目立ちます。

しかし、日本在住者の人なら
非常に難しいことです。

通常、直営店は撮影禁止ですし、
購入したものなら写真は撮れますが

無在庫販売がしたいから
BUYMA始める人が大半のはずです。

それなら編集画像に
とことん拘るのがベスト!!

シンプルな方が好きとか
言う人も多いですが、

ハイブランドのユーザー様は
明らかに煌びやかで、
スタイリッシュな雰囲気を好みます。

ここはあくまでも顧客目線に徹して
お洒落なTOP画像を作ることがポイントです。

見本CHANEL1

※画像編集が非常に上手いコンサル生のTOP画像です。

アマチュアとプロの違いが
一目瞭然でわかる編集テクニック!

あなたも商品を購入するなら
クオリティの高い画像を使う出品者と

ただ画像を重ね合わせた
粗末な画像を使っている出品者なら

当然、前者を選びますね。

TOP画像はいわば
あなたを象徴する顔でもあるので、

画像のクオリティは上がるだけ
上げておきたいです。

作り方としては、
「700×700」の正方形の
サイズで用意します。

✅あくまでも商品が主役であること!
✅あからさまに
  他の商品が写り込んでいないこと!
✅商品の配置するスペースを
  しっかりと確保しておくこと!

が、ここでのポイントです。

背景が商品より目立ってはダメですし、
たまに他の商品が写り込んでいる背景を
使用している人がいますが、

あからさまに他の商品が写っていては、
どれが販売している商品か?

お客様が混乱する
可能性があるということです。

また商品の形状は色々ですので、

✅縦に長い服やブーツ
✅また横に長い財布等

も同じ背景画像で
編集できるのが理想です。

よって、ロゴや背景となる部分が
邪魔をしないようにしっかりと
商品を配置するスペースを
確保しておくことをオススメします。

参考画像2

※画像編集が非常に上手いコンサル生のTOP画像です。

僕はデザインのプロに外注しています!

よく編集スキルも必要だから
講座に参加しちゃう人もいるのですが…^^;

目的はあくまでもクオリティの高い
画像を作ることです。

編集スキルに長けた方には
いくらでも外注できるので

あなたはBUYMAに集中することだけに
専念すればいいのです。

オススメのココナラ出品者↓

BUYMAで数十万円もする商品が
バンバン売れるアカウントに育てたいなら
とことんTOP画像の編集には拘りましょう!

細部への拘りこそが
非常に重要な差別化への
ポイントともなります。

これからBUYMA始める人、
まだBUYMAで稼げていない人こそ、
強く意識するべきところです。

BUYMAを利用する
お目が高いユーザー様が、

思わず出品ページを開いてしまうような
画像編集を目指してみて下さい。

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた!(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑令和のBUYMA戦略、最安値ノウハウからの完全脱却^^


そもそもBUYMA(バイマ)とは?!

↑公式ブログにて詳しく書いてます^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

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