見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「視座が上がれば見える景色もガラッと変わる✨」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

大将軍はどんなにピンチな刻であっても
自分が中心となり戦をぶん回して巻き返す💨

↑キングダム50巻ぐらい✨

僕は最近
キングダムばかり読んでます♪

元々、漫画は好きな方ですが
旧ジャンプ世代のオッサンなので
最近は読む漫画が減ったなー💦

なんて、嘆いていたわけですが
キングダムだけは別格ですよ💨

始皇帝のお話なので
中卒で歴史なんて
勉強したことがない僕でも、

最終的には
中華統一するという結末は想像できます。

それでも
これだけ楽しめる漫画は
他に知りません💦

キングダムよりも
面白い漫画あったら教えて下さい^^

そんなキングダムの中で
ちょいちょい出てくる考え方が、

大将軍の見る景色✨


これは結構、早い段階から
ちょいちょい出てくる考え方です。

確か最初は
秦国が誇る最後の6大将軍である
王騎将軍が、

お亡くなりになる
寸前のタイミングだったと思います。

僕がキングダムを
最初に読み始めたのは確か
2016年頃だったので、

まだ僕がサラリーマン時代の
お話です。

そんな当時は
大将軍が見る景色なんて言葉に
何の反応もしなかったのに、

今では不思議と、

僕の琴線にビンビン触れる✨


戦略、
つまりは戦の計略は
競争という本質的な部分では、

ビジネスにも
広く活用されるものです。

✅大将軍=大成功者💨

僕が
大成功者と言っているわけでは
ありませんよ💦

後の李信将軍となるであろう
当時は下僕あがりの100人将であった
主人公の1人である信が、

王騎将軍を
馬の後ろに乗せた時に垣間見たように…

僕もまだまだ100人将レベルですが
下僕(サラリーマン)時代とは
異なる風景を見ることができたのかと、

少しだけ嬉しいわけですよ♪

いやいや、
かなり嬉しいかな…^^;

視座を上げるためには
新しいことへの挑戦をしまくれ💨


そんな大将軍が見る景色を見たければ
新しいことへの挑戦を
何度か繰り返すのが一番の近道💨

興味ない?💦

もちろん
それはビジネスだけではありませんよ💦

それぞれの分野に
大将軍ともいうべき成功者が存在してます。

例えばですが
ダイエットとか料理なんかでも
その道の大成功者が存在しています。

習い事とかでも同じように♪

そんな人たちが見る景色を
少しでも垣間見ることができれば、

モチベーションが
爆上げされること間違いなしですよ💨

そして、

失敗こそが
確かな土台としてアナタを支えます💨


そんな新しいことへの挑戦を繰り返せば
幾度となく失敗は経験します。

でもそれを
決して恐れてはいけません💨

だって、そんな失敗こそが
その後の活動を支える確かな土台ですからね!

仮に運良く失敗が少なかったとしたら
その土台が構築されていないことが
多いようです。

そんな土台が
まだ構築されていなかった人が
次から次へと消えていく…

ビジネスをしていると
こんなことはよく見かけるものです。

とはいえ、わざわざ
失敗を選択する必要があるわけでもなく
逆に逃げ出すこともありません。

自分がやりたいことで起こる問題なんて
堂々と受け入れてやりましょう!

何事も経験です♪

・・・・・・・・

大将軍は
どんなピンチな刻でも
自分が中心となって
戦をぶん回して巻き返す💨

この「自分が中心」となるという部分が
一番重要な点なんでしょうね!

それだけの自信、
つまりは自分を信ずることができるのか?!

自信とは?!
自分自身を信じて行動した数で度合いが上がります💨

ならば
結局のところ簡単です。

誰でも自信の度合いを上げるためには
✅下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる💨
↑そんな精神ですよ!

それだけで
きっと大将軍が見る景色を
垣間見ることができちゃいます♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?