見出し画像

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「常識とは凡人が仲良く生きるためのルール」
 ↑by スティーブ・ジョブズ✨
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

少し季節は遡りますが
7月頃になると
息子の学校では七夕の飾りをします✨

一人一人、
願い事を短冊に描いて
ぶら下げるのですが、

○○が欲しい!
○○に行きたい!!
○○に会いたい!!!

等々、
高学年とはいえ
小学生の願い事は無邪気なものです💕

で、我が子の
願い事を探してみると…

早くクリスマス来ないかな?💦


いやいやいや、
それはもう少し後でもいいじゃん!笑笑

今は一年に一度の
七夕様を楽しむのが常識だよ💦

ん?
常識?!

昭和育ちの僕は
そんな時代の中では非常識な奴でした💨

そんな非常識な奴が
我が子に
常識なんて問うかね!笑笑

ここで僕が
少しだけ恥ずかしい想いが
芽生えてしまったのは、

きっと他人軸なんでしょうね💦

そんな風変わりな感性を
すんなりと受け入れて
褒めてあげれるようにならねば💨

って、
改めて想いましたよ♪

そもそも常識なんて
他人から押し付けられるものではない💨


↑これは親であれ
同じことだと思うんですよね!

いやいや、
むしろ親だからこそ
本人の常識を育ててあげるべき💨

だって、
今となって想うことは
その他大勢の中からの脱却が急務だと…

↑そんなことを
コンサル生たちには教えているわけです。

ならば最初から、

その他大勢の中に入らない人は
天才なのでは?!


↑なんて、
ちょっぴり我が子に
期待しているわけですよ💕

僕自身は
その他大勢の中に無理やり入るように
教育をされてきました💦

✅他の子を見てみなさい!
とか、

✅そんなことしてるのお前だけだぞ!
なんて感じです💦

こんな
もっともらしい考え方の中に
問題を解決する糸口なんて
ありませんでした。

かの有名な偉人様も
こう言ってます↓

大事なことは頭の中に巣くっている
「常識」という理性を綺麗さっぱり捨てることだ!

トーマス・エジソン

もっともらしい考えの中に
新しい問題解決の糸口はない💨


会社に勤めていても
自分自身でビジネスを展開していても、

結局のところ
問われるのは希少性✨

希少性の高い人ほど
重宝されるものなんですよね!

ならば
一般的な常識なんてものに捉われていたら
それこそ希少性どころか、

その他大勢の人たちの真っ只中という
ドロ沼にハマり続けます💦

そこから抜け出すには
常識を覆していくしかない💨

つまりは
自分の軸をしっかりと持てということに
紐付いていきます♪

↑息子、初潜り✨

・・・・・・・・

よくよく考えてみると
最初に想っていたこととは真逆な発想が
実は正解だったりするものです。

例えばですが
BUYMA(バイマ)では、
✅価格帯が安い物の方が初心者向け?
実は高価格帯の方が初心者の人には向いている💨

✅安売りの方が簡単?
実は高く売る優位性を持つことの方がずっと簡単💨

もちろん一般的でも↓
✅成功した人が幸せ?

実は幸せな人が成功する💨

✅お金持ちの方たちは心が広い?
実は心が広いからお金が集まる!!!

つまりは
一般的な常識なんてものに
望むような正解はないんだと思うんですよね!

自分の常識を確立して
それを維持していく環境を創ることが
何事も大切ですよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?