BUYMA(バイマ)を味方に付けて他との差を付ける💨
さて本日は、
「BUYMA(バイマ)が目指す方向性を理解する」
について、つぶやきます。
・・・・・・・・
つい先日、
「顧客目線」
について少しだけ触れましたが、
もう一つだけ
重要な視点があります。
それは、
✅BUYMA(バイマ)目線💨
というのも
BUYMA(バイマ)無在庫販売が
プラットフォームビジネスである以上は、
運営者側である
BUYMA(バイマ)との間で、
双方にメリットがないと
成立しません💨
僕たち
出品者側のメリットとは?!
もう言うまでもないことですが
改めますと…
集客なども
BUYMA(バイマ)側で
CMまでやってくれるわけです💨
例えば
アマゾン、メルカリなど
他の物販系のプラットホームで
無在庫販売をやっていることがバレれば↓
普通なら売れても
お客様に確実に商品が届く保証のない
無在庫販売は、
お客様や
物販プラットホーム側にしてみれば
デメリットしかないはずです。
購入したけど
出品者側から一方的にキャンセルされたと…
大クレームになる
可能性がありますからね💦
では、
どうして無在庫販売OKなの?!
確か
こんな内容のご案内が、
BUYMA(バイマ)HPの
どこかに明記されてるのを
見たことがあります↓
他の物販プラットホームは
顧客側を大切にする方向性ですよね?
例えばAmazonなら30日以内ならば
お客様都合で返品キャンセルが
簡単にできてしまいます。
またアマゾンなんて
販売価格が安い順に表示されるなど、
安売りさせるための仕組み
つまりは、
顧客側に有利な環境が
完全に構築されています。
ならば、恐らくは…
真逆の方向性を示すことで
BUYMA(バイマ)は世界を広げた💨
物販プラットホームの中では
比較的に後発組であるBUYMA(バイマ)は、
あえて出品者側に
有利な場を提供することで
Amazonなど、
他との差別化を
明確にしたのではないでしょうか?!
それならば
BUYMA(バイマ)が目指す価値観を
正しく理解すれば、
自分自身が目指すべきものだって
明確になります💕
また本質的な部分が
理解できないとしても、
BUYMA(バイマ)がやろうとしていることは
簡単に確認することができます↓
BUYMA(バイマ)からの情報は
要チェック💨
例えば
出品募集情報など
小まめにチェックして
積極的に参加をしてあげます♪
BUYMA(バイマ)から
メールが届いて知ることもありますが、
管理ページでは
常に募集が掲載されています。
もちろん
ブランディングという
土台は必要です。
そのブランディングに見合うことであれば
積極的に参加してあげる💨
そんな風に
BUYMA(バイマ)の方向性に、
合わせてあげることも
時には必要ではないでしょうか♪
BUYMA(バイマ)が目指す方向性とは?!
BUYMA(バイマ)は
正しく活動する出品者には
非常に協力的な姿勢です。
これも他の物販系プラットフォームには
決して例を見ない特徴です💨
正しい活動とは
お客様に迷惑を掛けないなど
顧客目線な活動のことだと、
僕は思いますので前回の顧客目線の記事と
繋がっていくわけです↓
出品者側のリスクを
最大限に排除することで
参加しやすい環境を創ってくれています。
そうすることで
世界のあらゆるファッション情報が
BUYMA(バイマ)には、
集う仕組となりますよね♪
・・・・・・・・
売れ筋アイテムは?
逆にニッチなアイテムとは?!
↑そんな風にリサーチをする人たちで
最近のBUYMA(バイマ)は
溢れかえっています💦
探されている品物よりも
探している人の方が多い状況です。
世界中のあらゆる
ファッション情報を集いたい
BUYMA(バイマ)と、
一部の情報に群がる人たち…
もっと自由な発想で
扱うアイテムも広げていきましょうよ💨
だって、売れ筋でもなく
ニッチでもないアイテムの方が
圧倒的に多いです。
ならば
その範囲の中で結果を出す方が
ビジネスチャンスも広がりますし、
BUYMA(バイマ)には
様々なファッション情報が集うわけです💕
どちらが
BUYMA(バイマ)が目指す方向性に
合っているでしょうか♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!
↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?