見出し画像

思い込みの先にあるもの

こんにちは(こんばんは)❗
ハッピーメーカー雅(みやび)です。
手相を通してこれからのあなたの人生がもっと豊かになるためのサポートをさせて頂きます❗

✋今日の晩ごはん何にしよう❓
料理するのがスキです❗正確に言うとおつまみ同伴で飲みながら、YouTube聴いたり好きな音楽をかけたりしてちょっとほろ酔いで気分良くご飯を作る時間がスキです。

とは言いつつ、夕方近くになると「今日の晩ごはん何にしよう❓」と段々ソワソワしてきます。(笑)やはり作るには食べてくれる家族が喜ぶ晩ごはんにしたいです。

我が家はメインを魚、肉、魚、、と交代交代にしているので、今日は魚料理という事は決まっていました。魚→夏→夏野菜の魚料理→アクアパッツァ❗と単純な思考で今夜の晩ごはん決定です❗笑

✋スーパーに行くと、、
魚を丸ごと1尾でうまみが断然違う❗ アクアパッツァの本格レシピ、というプロの方のレシピを調べてスーパーに行きました。

ですが、1尾の魚が無く、切り身のみ。しかも彩りとこのレシピの要となる赤と黄色のパプリカも無い❗今日のアクアパッツァの晩ごはん、ピンチ❗笑

過去の僕なら、今夜はアクアパッツァ作らなきゃ❗と、1尾の魚とパプリカを求めて他のスーパーに行っていた事でしょう。

✋その思い込みはマスト❓
でもそんな思い込みやプライドが無くなった現在の僕は魚コーナーに戻り、リーズナブルなマイワシを発見❗

直ぐに、マイワシ・レシピ、で検索するとトマトを添えた美味しそうなレシピが見つかりコロっと方針転換❗笑

でも、尾頭付きマイワシで仕込みが大変そう〜、と思いながら再度、マイワシ・さばき方、で検索すると、手開きで簡単にさばける動画が❗

ハイっ❗もうお分かりの通り冒頭の写真が実際に僕が作ったマイワシとトマトのメインディッシュです。滅多に褒めてくれない奥さんが美味しいと言ってくれました❗笑

今夜はアクアパッツァだ❗という思い込みはマストではなく、それを簡単に捨てる事で当初思っていたのとは全く違う、でも満足のいく未来が待っていたのです。

✋自分は・・な人間と思い込んでいませんか❓
人間万事塞翁が馬。一見、不運に思えたことが幸運につながったり、その逆だったりすることのたとえ。幸運か不運かは容易に判断しがたい、ということ。(コトバンクより)

当初の目論見や思い込みの的が外れて違う方向に向かっても結果オーライだった❗という経験は無いでしょうか❓

そして、そんな思い込みは兎角多くの方が自分自身にもしていないでしょうか❓
自分は口下手だから人とコミュニケーション出来ない、自分はお金が無いから不幸せだ、、etc.。

でも、その思い込みで、ちょっとやってみようかなとか、あっ面白そう❗といった気持ちを躊躇してしまうのは勿体無いです❗

口下手と思うなら喋る以外の絵や文章、その他の手段で色んなコミュニケーションのチャンスが有ります❗

また、例え今の収入でタワマンではなく六畳一間の風呂無しトイレ共同の木賃アパートに住むのが精一杯だとしても、豪雨の時に家に居て好きな音楽を聴きながら安心して過ごせるのはどんなに幸せな事でしょう❗

そう、ネガティブだけにフォーカスするのでなく、ネガティブオンリーな思い込みを捨てて少し視線をずらす事で、実は自分は沢山のポジティブを持っている事に気付けます❗

✋手相は思い込みを切り返す力強い味方❗
そんな思い込みを切り返しポジティブな自分の気付きのための力強い味方があなたの直ぐ側にいます❗そう、手相です❗

手相はあなた自身ですから勿論ネガティブな自分も表しています。でも、どうかそれを怖がらず、拒否せず、自分自身として受け入れてください。それを受け入れることで、ではこれからどうすれば良いのか❓という導きが見えてきます。

そんな、思い込みの先にある、気付きと導きへの新たな旅に僕と一緒に踏み出してみませんか❗❓

            ハッピーメーカー雅 拝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?