見出し画像

夏、セミ、生きている❗

こんにちは(こんばんは)❗
ハッピーメーカー雅(みやび)です。
手相を通してこれからのあなたの人生がもっと豊かになるサポートをします❗
夏を感じていますか❓今回は夏を賑やかにして感じさせてくれるセミと手相についてのお話です。

✋セミが好きです❗
皆さん、セミは好きですか❓僕は好きです。(触わるのは少し勇気がいりますが、、笑)毎年、梅雨明けかるかなぁという時期は、いつセミの初鳴き声を聞けるか、とソワソワしています。そして、セミの初鳴きを聞くことが出来た時は心の中が小躍りしてしまいます。(春にウグイスの初鳴きを聞けた時と同じ感覚です)

何故セミが好きなのか❓それは、、セミの鳴き声が表す、「オレ、生きている❗」という実直なメッセージと全力で「夏、来たよー❗」を感じさせてくれる、その無償の頑張りに惹かれているのだと思います。

✋セミの中でもツクツクボウシ
セミといっても色んなセミがいます。日本にはアブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ、、と約30種類いるそうですが、その中でも特にツクツクボウシとヒグラシが好きです。

セミは割と単調な鳴き声と認識していますが、ツクツクボウシの鳴き声はとても特徴的で複雑です。ヒグラシはキャンプ場に行くと夕方等にその切ないような鳴き声を聞けますね。
ツクツクボウシの鳴き声→海野和男さんのYouTubeチャンネルより

ツクツクボウシは夏の終わりから初秋にかけて鳴くと言われます。とても元気でアグレッシブな鳴き声ですが、「あぁ、暑かった夏も、もうすぐ終わるなぁ」とか、恐らくその命を全うする間際のツクツクボウシの明らかに成虫に成りたての元気さが無い鳴き方に「最後まで頑張れー」という哀愁と応援の混じった気持ちを感じています。

✋自分は頑張れているか❓
そんなツクツクボウシの鳴き声を聞いて「自分はツクツクボウシのように頑張れているか❓」と考えるのは考え過ぎでしょうか❓

「自分は頑張れているか❓」を客観的に見たい場合はを手相を見てみましょう❗その指標となるのは、人差し指の下から親指の付け根付近に伸びている生命線です。
生命線は文字通り人が持つ生命力、行動力そしてそれらがもたらす金運といった性質を表しています。

✋生命線の見方
皆さんの生命線も恐らく、人差し指下~手のひらの中央~親指の付け根、と緩やかにカーブした線が描かれていると思います。そのカーブが小指側に張り出していればいる程生命線の持つ上記の性質が強いことを表しています。

左手は生まれ持った先天的な性質、右手は生まれてからの後天的な性質を表すと言われています。どちらの手でも、そのカーブの張り出しがイマイチだとしても(;^_^失望しないでください❗手相は変わります❗未来は変わります❗

実際、僕の手相はどんどん変わっています。(加齢もあるかもですが、、笑)これまでの自分は❓これからの自分はどうするのか❓どうしたいのか❓そんな、あなたのこれまでとこれからを知るためのセッションを開催します❗

セミは成虫になってからの一夏限りの命を精一杯輝かせて生きています❗僕たち人間もこの世での命を授かった事に感謝してその限りある命を精一杯楽しんで輝かせていこうではありませんか❗        
               
                       ハッピーメーカー雅 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?