スカーレッドライダーゼクスについて 2

毎回このゲームは『次回予告!』って言いながらムービー流れるのいいですよね!スタートボタンでスキップ出来ます。

AパートとBパートで別れているのもアニメっぽくていい。大体の流れとしてAパートでわちゃわちゃ男達が話して、Bパートで敵を倒す!と言う流れです。

Aパートの支離滅裂な会話。会話のデッドボール!最高ですね!

さて第1章ですが、「はじめまして!!!みんな!!」と元気に挨拶などをしてこう言う場合乙女ゲーだと「はじめまして〜よろしくね!」「仲良くしようね!」とか悪くて「ま、関係ないし。」みたいな態度を取られるはずですよね!

「仲良くする気ない。」とか間違っても言われませんよね!?

言われた....傷ついた....こんな...私はここで折れてたまるものか!!!

私は負けない!


常識人っぽい人としか会話したくない!と思ってしまったところですがまあ、このゲーム

常識人っぽい人(攻略可能キャラのうち)が現時点で5人中1人


大丈夫か?と思うじゃないですか。大丈夫じゃないです。

プロローグで出てきた甘粕くんと人外の人たちの方が仲良くできるよー!この人らの方攻略できないの?と思ってしまう程度には大丈夫じゃない。

前途多難だなと思いつつもストーリーを進めました!初出勤!初出動!初揉め!そして世界は守られた!

と....言う感じなんですけど(ネタバレをしない程度に説明をすると)めちゃくちゃ揉めるやん?こんなんで世界救える?俺は無理だと思います.....

沖縄が舞台なので最高のBGMを聴きながら絶望していました...

次回予告で『敵対する!』とか出たし私達これからどうなっちゃうの〜〜〜〜!!??????


2章

揉め事ばかり起きて私がいなけりゃこんなことには!みたいな感じで憔悴していたところにヨウスケくん(優しい)(良い子)(エプロンの柄が『WAGIRI』)(Tシャツは『俺の潮』)がご飯に誘ってくれます!

ここで揉め事が発生。

カレーにシイタケが入っていた。

これは怒るわ。私も入ってたら嫌だし。いやでもヨウスケくん(優しい)が作ったんだし文句言えねえわ。私はヨウスケくんを推すぞ。この人の味方だ。全面的に庇う。この人が殺されそうになったら私は命をかけて守りたい。

そしてなんかこう...タクトくん(シイタケが嫌い。)(主人公にめちゃくちゃ文句つけてきた)(シイタケが嫌い。)がシイタケがトリガーとなりブチギレて走っていく。それをヨウスケくんが追いかける...

追いかけようかと思ったけど、ユゥジくん(優しい)(唯一常識を持っている。)(ツッコミキャラ)(すごい優しい)(ありがとう)が「揉めるからやめとけ。」と言ってくれる。ここで選択肢が出ます。行くかここで話を聞くか...みたいなの....私は...追いかけなかった...追いかけたルートはタクトくん攻略した時にやります。

全面的にヨウスケくんを庇うとは言ったけど男達が揉めるのはみたくないんや私は。

タクトくんを追いかけてないのでよくわからないんですけど多分ヨウスケくんが説得してくれて円満!解決!なんかよくわからんけど!!これ何周も回ること前提としてるな?とここで薄々気づきました!!!薄々じゃなくて100パー気づいた方がええで。


あと言うの忘れてたんですけど沖縄が舞台なのに方言喋らんのですね。


続く.....!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?