9/25 人生で初めて遅刻した。

人生で初めて遅刻した。
いや、遅刻自体は今までに何度かある。体調が悪くて病院に向かってから学校に行くなどである。これの場合はしっかり起きて体調不良を確認した後学校に連絡を一報しているので許されるであろうと言う遅刻だ。
そう、私は一報を入れてくれたら遅刻を許されるものかなと思っている。

さて、今回私が起こしたこと。いや、起きれなかったんだが……寝坊というやつだ。
社会人としてどうなの?笑
とされる寝坊。実際社会人としてどうなんだ?世界の終わりすぎる。
なので戒めとして原因と対策を書いておこう


原因

1.夜更かし
2.生理
3.アラーム

マジで言い訳になり格好がつかないので原因の『何故』を簡潔に記す。
『夜更かし』これは常日頃やっている。
『生理』これは痛みで寝れない&死ぬほど眠くなるという相反する症状を引き起こす。
『アラーム』自分の体内時計を信じているので止めがち。
この3つが重なったことで起きてしまった寝坊であることは確かだろう。自分を過信しているという私の性格のよくない部分が出たと言える。


対策

『夜更かし』に関する対策だが、こんなの趣味切り上げてはよ寝ろとしか言いようがない。とはいえ24時には切り上げて寝るようにはしているので今後は23時切り上げとかにした方がいいかもしれない。
『アラーム』は2、3個つけて爆音で鳴らすようにしよう。ドンブラザーズのOPとかを流すと起きれるはずだ。マジでもう寝坊なんかで遅刻をしたくないんだ。
『生理』に関してはこれ普通の生理症状だと思ってたけどもしや…...?昼間もずっと眠いけどもしや…...?と思い始めたので婦人科に行こうと思う。田舎すぎて女医さんがいないから予約しなくてはだが。

まとめ

自分の怠惰と過信が招き、いずれ起こるべくして起こったものだった。
なお、寝坊するほどまでしっかりと(9時間近く)寝たと言うのに眠すぎるので一番の対策として婦人科にかからないとなと思っている。
もう2度と寝坊で遅刻しないために。戒めとしての記録。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?