スカーレッドライダーゼクス について 3

3章

ここで主人公に非常に不満を抱いていた少年、ヒロくん(可愛い)(年下)が「お前なんて来るな!!出て行け!!」と本音をぶつけてきます。

やれやれ。2章ではタクトくん(シイタケ嫌い)に疑われ、3章ではヒロくんに嫌われるなんて全く。やれやれだぜ。

一番好みの顔の男に嫌われてるのが地味にショック

一周名は攻略を見ずに適当に好みの男のルートに行こうと思っていたので、全力でここからはヒロくんルートに入りました。

ヒロくんに声をかけ続けるルートはこれ多分ヒロくんルートじゃないとやらないんだろうな!って思います。

ヨウスケルートの時とユゥジルートの時やらなかったし!(いまユゥジルート途中)

ヒロくんルートの時はヒロくんと和解して何だかんだ言いつつもハッピー!俺とヒロくんはお友達だぜ!で仲良くなるのですが、ヒロくんルート以外だと謎ですね。ユゥジくんが声をかけてきてくれたんでしょうけど...仲良くしてくれるようになる?すげー説得してくれたんかな?

それにしても一度仲良くなった男に2周目で冷たい対応されると苦しいな?????????????????

ダメでしょ...............一周目に温度差すごい子やっちゃったな..................いやどのルート行ってもそれなりに全員と仲良くなるんだけど、序盤と終盤のテンションがかなり違うと普通に傷つくじゃん....

あんスタの冬と春の瀬名泉かよ....

こんな傷つく事ないでしょ.............

でもここでヒロくんの笑顔が見れたとこはナイスポイント!ありがとう!ありがとう!笑顔可愛い!




4章。

ズワイガニコマンダーって何?

序盤からこいつら何してるの?マジで。

背景の感じから撮影かなんかしてるんだろうなとは思ったけど何を始めたの?また奇行している。こいつらは何?何をしたいの?唯一のツッコミであるユゥジくんもノリノリだし何をしたいの?と思って読み進めていたんですよ。

主人公「よかったよみんな〜〜!」

的なことを言い出して本当に大丈夫か?こいつら名乗りもバラッバラだったけど(5回くらい再生して笑っていた)主人公もついにおかしくなったのか?

っていうかこれ、主人公がやるように仕組んだの!????!?

そうか、主人公も例に漏れずこの世界の住人だったというわけね....恐れいったわ。私も早くこの世界になじまなくては....

4章、3回くらいフルボイスで見ても笑えるのでこれ永遠に笑えるじゃん。

そしてなんと!ここで!!乙女ゲー要素!!

「ズワイガニコマンダーってなんだ?」とずっと思っていたところに乙女ゲーム要素。

遅くね?

海、もっとあったじゃん?泳ぐの?今?と思ったけどこのシーンめちゃくちゃ好きです。ここのヒロくんルートのスチルが素敵でした。

その後はいつもの流れで敵が来てバーンとボーンと(ここら辺はちょっと感動したのでネタバレしたくない自分でプレイするといいよ。)した後2周目以降に気付いたんですけど、少し前からルートによってキャラのセリフが変わったり違うキャラが言ったりするようになってるんですね!乙女ゲーみたい!乙女ゲーです。

逆にいうと4章くらいまでにお目当てのキャラを絞っていってたらいいのかな?ルート確定は10章だけどスチル集めたいのならここにくるまでには決めといたほうがいいかもしれません。

いやーーーーーー4章。私4章お気に入りなんですよ。今まで主人公のせいでガタガタしてたみんなが仲良しに戻って主人公を受け入れているので。すごく好きです。


こんな幸せな状況が永遠に続けばいいのに....


続く......!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?