5月5日 日記

何をしても楽しくないなあと感じるが、一時的にちゃんと『楽しい!』を感じているがそれが持続しないってだけのことになっている。先週猫が死んでからずっと猫を飼う資格がなかったのだとか猫が死んだのに自分が普通に生きているのはどうなのかだとずっとずっと考えていた。
友達に遊びに誘われてできるだけ明るく振る舞ってたんだけど帰る前に言った。猫が死んじゃったって。だから「何しても全力で楽しめなくてごめん」って言ったし「死にたい」って言った。友達が否定せず肯定してくれて少しだけ楽になった。
このしんどい気持ちが消えるのが1番怖いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?