スカーレッドライダーゼクスについて。

はじめまして!!!鷹宮悠と申します!!!!

本日はお日柄もよく!!!幸せな1日を送っていますでしょうか?

まあ多分こんなの誰も読んでないと思うので本題に移りますが、乙女ゲームを先日(3月9日)に購入致しました。

題名の通り、スカーレッドライダーゼクスです。

この!ペルソナ4をするためだけに購入したPS vitaの新しい使い方です!

ネタバレをふんだんに言っていきますがプロローグからまずおかしいのです!なんと!

普通は「今日は入学式!高校からこんな遠くにきたし!そうだ早く起きたから散歩しよーっと!」みたいなノリで男と出会うのですが(参照:ときメモGS)なんかよくわからないけど知らん男達が「希望となるか魔女となるか...」とか言いながら主人公を目覚めさせるのです。

はぁ?何言ってんだお前ら????????????

と思ったら、暗転して「いっけなーい!遅刻遅刻〜〜!!」みたいなノリで主人公が起きます。夢だったのか....?🙄

しばらく眼鏡の男(甘粕くんといいます)が色々説明してくれます。主人公も「なるほど!資料で読んだ!」みたいな感じで口頭説明してくれます。やったね!これ、RPGの序盤みたいじゃね?

そして移動。人外が出てきます。ここで私は「これはおかしいぞ?」と気づきます。

おかしいぞ?攻略対象の男に誰1人会ってない。


続く.....!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?