スカーレッドライダーゼクスについて 7 鞍馬ヒロくんについて

鞍馬ヒロくん

『年下ツンデレ人見知り系男子』と一言で言ってみても本当にそれだけか?って思うでしょうしそれだけじゃない本当に好きなんだ。この子本当にいい子だし、最初ツンツンしてて「なんだ...?」って思っても3章をプレイしたら100パーセント追いかけたくなるし絶対この子を序盤にクリアするべきだと思う。

1番目か2番目くらいにクリアするのがオススメです。

1章〜2章まではほぼ全然話してくれない彼ですが、主人公をメンバーとして仲間に入れると『自分の居場所』が壊れてしまうのが怖いという理由でツンケンしています。

彼の気持ちを汲んであげて寄り添ってあげてぇ〜〜〜〜!!!!!!!!!

寄り添うだけではダメです。彼はしっかり言ってあげないと結構好感度上がりません。

まじか〜〜!!!!!!!!!!

えっわからないどういう選択肢押したらいいの?って思いながらずんずん進めていくとどんどん仲良くなれます。めちゃくちゃデレてくる。ツンデレや!

サブスタンスのデュセンバーグさん(自称乙女だけど性別は男の人らしい。乙女ゲームによくあるやつだ!)と性格や性質が真逆だな〜〜!!

自分が小柄だからって気にしてるとこも可愛いよね!

君、168cmあるやん。

152cmくらいかと思たわ。でか。嘘やろ。他のメンバーがでかいんやって。全然大丈夫スポーツ全般それくらいの身長あれば友達と遊ぶくらい問題なくできるって。バスケ選手とか目指さなければな。まじか。あと半裸見られたくらいで動揺しないでほしい。常に胸から腹にかけて見えてるじゃん!!どこが恥ずかしいんだ?腕?

クリスマス前(9章)では本当に仲良くなってプレゼントをもらったり2人きりで過ごす約束をしたりします。楽しいね。楽しいね。

そんなこんなで幸せな時間を過ごしていたら、タクトくんが全世界を守って亡くなります。泣いた。嘘だろ?乙女ゲームって攻略対象キャラ死なないじゃん。知らんけど。学園ものしかやったことないから....

そして10章(ここでルート確定)(ここからの選択肢で青ルートと紅ルートが分かれます。)

青ルート

青ルートではハッピー方面メインのお話になります。

タクトくんの死後、「貴女は僕を置いていかないよね」としつこく聞かれます。そうだね。ヒロくんは『自分の居場所』が壊れてしまうのが怖いからね。

タクトくんがいなくなったら苦しいよね。悲しいよね。わかるよ。

しかし彼もヒーロー。前を向いて立ち上がります。すごい!私なら半年は部屋で泣いてたぞ。

『貴女が僕の居場所なんだ。』とかも言われます。重いぞ!!!

そしてなんだかんだあって(すぐはしょりますね。)エンディングを迎えます。彼のルートは本当に私凄い好きなんですけど、手を繋いで旅に出るっていうエンディングです。

今までみんなで居た『自分の居場所』から飛び出して主人公と一緒に世界を見て回るとかめちゃくちゃ好きです好きオブ好きです!


紅ルート

紅ルートはサブスタンスであるデュセンバーグのルート。いわゆるバッドエンド系のルートになります。

全員総合のバッドエンドとはまた別のエンディングなのでバッドエンドとは一概に言えないんですけどね!

紅ルートではサブスタンスに精神を侵されているヒロくんを攻略するという感じになります。

だいたい青ルートでのヒロくんと同じ感じの質問をしてくれるのですが応えるとデュセンバーグと声が被って聞こえてきます。

紅の選択肢ばかり選んでいくと紅ルートのエンディングを迎えます。

「僕たち以外全員死んじゃった....一緒に逃げよう...」と言われて一緒に逃げることになるのですが実は全員生きてて「見捨てられた!」と言いながら全員が死んでいきます...悲しいね...その後に「みんなごめんね。」とかヒロくんが言ってて怖ッって思いました。

そして紅の世界の住人からも青の世界の住人からも逃げることになった2人は手を繋いで世界を逃げ回るというエンディングです。


ここで思ったのが

青ルートでも紅ルートでもヒロくんのしたいことは同じで『自分の居場所』である主人公と一緒にいたい。ってだけなんですよね!

なので過程は違えども同じような結末を迎えるんですよね!片方世界滅んでますけど。

いやでも両方好きなエンドだなーーーーー好きです!!細かいことは言いませんがめちゃくちゃはちゃめちゃハッピーですね!

ありがとう!またヒロくんルートは改めてやりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?