スカーレッドライダーゼクスについて4

5章。

ついに新メンバーが増えます。ヒーローものでよくある途中追加最強キャラみたいな感じですね!サイコー!!ヒジリくんという一見チャラ男だけどなんか絶対隠しているみたいな男です。ときメモにもこういう男がいました。私は知っている。

しかしまあ、仲違いが起きます。

何度仲違い起こしたら気がすむんだいい加減全員大人しくしろ。

とは思いますが問題を起こしたのがヒジリくんなので何もいえないですね!!ヒジリくんルートやると色々わかるのでしょうが...他のルートだと攻略している男の子が仲裁をしてくれて仲良くハッピーエンドですね!ありがとう!

5章はサブスタンス(人外の方々)(とてもいい子達です。)(推せる。)がたくさん出てくれてお話もできるのがいいですよ!!

そしてヒジリくんが出てきたこの辺りから若干シリアスになってきます。具体的に言うとヒジリくんが意味深なことをめちゃくちゃ言います。(物語の核心に触れている....)

えーーーっこれからずっとシリアスになったらどうしよう困るーーー!!私は恋愛ゲームをやっているはずでは?🤔


6章

まあ、ずっとシリアスになるはずないですよね!

さて待ちに待った文化祭です!

このゲーム、1話完結みたいな感じで進んでいるので私は別に待ちに待ってはいないんですけど待ちに待った文化祭です!

『学園天国SOS』っていうタイトルもいいですよね!なんかこのサブタイトルの英語と日本語を混ぜた感じのやつすごい好きなんですよ....

さて話は戻ります。

バンドをやっている彼らにとってはとても最高オブ最高の舞台になるだろう文化祭!序盤から不安しかない会話が繰り広げられていますが楽しみましょう!レッツ楽しみ!

しかし上官から「バンドはするな!!」と言われてしまいます!なんと!空気読めナッシングじゃん!

それを悲しみながら伝える主人公....この顔可愛いな。

しかしメンバー達は全員棒読みで「ザンネンダナー」と言います。

ゲリラライブ開くんやな。

どれだけ察し悪くても気づきます。この場合『めちゃくちゃ悲しんで楽器を叩き割る』か『ゲリラライブ開く』の二択ですもんね。

主人公は我先にとサッサと逃げていくメンバーの1人に狙いをつけて話に行きます。

そして有耶無耶にされるけどまあゲリラライブ開くんだろうなと思います。

絶対ゲリラライブ開く。

その後サブスタンスメンバーの喫茶店に行ったりなど文化祭を楽しんでいると怪しい男に捕まります。

きゃーーーーーッ男の人呼んで!!!

と思ったところで攻略していた男が助けに来てくれます。(優しいね)

そしてゲリラライブのチケットを貰います。

やっぱゲリラライブやるんですね!

しかしここで戦いが幕を下ろします。

なんだかんだあって施設が半壊します。(詳しくはゲームをやってください。)ナンテコッタ.....守れなかった....俺たちは弱い....苦しい......

ここでいつもふざけている男達が悲しい顔をしているのを見れるんですけどこんな悲しいことあっていいと思っているのか?

こんな悲しいこと絶対起こってはいけないでしょ。乙女ゲーなら『過去にこう言うことがあって受け入れて行きていく』みたいな感じじゃん!リアルタイムで建物半壊するの!?そんなことある...?人が死ぬなんてことある?怖すぎでしょ......

これを延々とリア友に語ったら「限界オタクじゃん。」って言われたのでこのブログを書いてるんですけどこんなの話し合える人がいたらブログで書かずにその人と意見交換してるからね。いないんだ。この話を聞いてくれる人が....


続く.........

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?