見出し画像

あかねちゃんとか仕事の愚痴とか

2023年7月31日(月)曇り一時雨

昨夜は風が強く、窓を一時閉めてそのまま眠ったため、暑さで目が覚める。

朝は近所で開催されているラジオ体操の音で再び目が覚めた。
部屋から見えるので、先週は何度かやったけど、今日は無理。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

LAWSONアプリで当たったうまい棒を引き換え。

小さくなられて😭

比較するものが無くてミンティア縦に並べてみた。
景気が悪い。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

あかねちゃん

買ってみた。
おにやんま君は売っていなかったので、妹分のあかねちゃんを。

部屋に網戸がなく、ホームセンターで買った簡易式のネットを貼っているのだが、それでも入ってくる小豆みたいな虫。

気持ちが悪いので貼らないが、おそらく【アカビロウドコガネ】というやつ。
コガネムシの仲間らしいのだが、見た目本当に小豆。

今年めちゃくちゃ多い。
去年は居なかったと思うが…こいつが網の隙間から入ってくる。

その度に格闘。
殺虫剤でもなかなか一発で逝かないので困る。

あかねちゃんの効果やいかに。
※あかねちゃんは小昆虫に効果抜群、とある。
アカビロウドコガネが小昆虫の類に当たるのかは知らん。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

社会と関わっていると頻繁に遭遇する、「おつかれさまです」というたった8文字に対してなんのリアクションもできない人。

私も声張るタイプじゃないため、聞こえなかったんだろうな、それとも風邪をひいていて声が出ないのか?と思うようにしているが、本心はドス黒いものがふつふつと湧いている。

仕事上必要があるから依頼をしたらノーリアクションで書類を受け取る。
うんとかすんとか言ってほしい。

相手は先輩だから何も言わないが、心の中では「聞こえました?」って言いたくなっている。

自分の周りの友人はコミュ力が高い人しかいない。
いい歳をして未だに人見知りなのは私くらいだ。

仕事での付き合いしかないのだから、気にしないほうがいいのだろうが、そういう人ほど相手を選んで接しているなと感じる。

と、ここまで書いて、これただ単に私が嫌われているだけじゃないかと気づいた。
薄々感じていたが確信に変わった。

そして再びドス黒いものが湧いてくる負のスパイラル。

𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸‪𓂃 𓈒𓏸

午後から腰痛が襲ってきたので、湿布を貼って今日は寝ることにする。

腰痛と言えば、の話があるがそれはまた後日(忘れなかったら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?