見出し画像

幸せの青い蜂(ブルービー)を探しにⅡ

昨年も見つけることが出来た場所に、ナミルリモンハナバチ(ブルービー)を探しに行ってきました。
蜂に大人気のミソハギの近くに居ると、やって来ましたブルービー😁
ほかにも沢山の蜂も居るからか、結構近くにもやって来てくれました。

他にも2匹居ました
オミナエシの花も大好き
青と黄の反対色はお互いを引き立てますねー

花がある所は直射日光が降り注ぐ場所ですが、ベンチや日陰もあるので、適宜休憩しながらの楽しい時間でした。今年も会えて嬉しかったです。

虫部の人に、ブルービーが居たことを連絡したら、来月に虫部でも探しに来ることになりそうです😅
その時は何の花にやってくるか楽しみですねー😆

ちなみに昨年のブルービーと今年のオオセイボウはこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?